※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

docomoのiPhone料金見直しを考えています。プラン変更で料金下がる可能性ありますか?docomoショップに行けないので、アドバイスお願いします。

携帯電話なのですがdocomoでiPhoneです。毎月夫婦で18000円ほどかかっています。料金の見直しをしたいのですが、iPhoneだとそのくらいかかってしまうのですかね?なるべくiPhoneのままが良いのですがプランによっては料金下がりますかね?😭
赤ちゃんがいるのでdocomoショップで長居もできないため、事前にここで詳しい方にお話伺いたいです!

コメント

Lipton🍋

ソフトバンク安いですよ\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク、iPhoneで月々いくらですか?🙋🏻‍♀️

• 5月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

旦那と2台で1万前後です!
    WiFiもあるのでプラスはされますが、、

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安いですね!!
    ソフトバンク考えてみます!!

• 5月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

毎月ソフトバンクからの吉牛無料や31アイス無料などあるのでいーと思います!

• 5月8日
ゆち/⛄️💛💙

料金見直ししたら多少下がる可能性もありますが
機種代を払ってる状態だとそれくらいになるかもしれません🌀

私がauで機種代も払いながら
ポケットWiFi払って毎月15000円くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種代の支払いは先月で終わったはずなのに値段変わってなくて💦
    au安いのですね!!
    docomoからauに変更ってめんどくさくないですかね?💦

• 5月8日
ぷー

うちは旦那がドコモから格安SIMに乗り換えました。機種もiphoneのままで特に不便はないみたいです👌

はなちょびん

iPhone6s以降の機種だと、SIM解除できて格安携帯としても使えますよ!
iPhone6でも、SIM解除しなくても格安携帯として使えるところもあると思います!

• はなちょびん

はなちょびん

docomo継続希望でしたら、回答になってなくてすみません!!

• 5月8日
ゆめ

購入から2年間は機種代はありますが毎月の値引きもされてます。
2年経つとそれがなくなるので思ったほど安くならないんですよね。
格安SIMは抵抗ありますか?
我が家はドコモでiPhoneじゃないですが27000円が13000円まで安くなりましたよ。

パンダパン

ウチは、ワイモバイルで夫婦で一万円です。アイフォンですよ😊

はじめてのママリ🔰

夫婦でiPhoneですが、格安simなので二人で3400円くらいです😄機種代は一括支払い済みです!

mama

大手3社だと金額はどこでも大して変わりません。
見直すなら格安の会社へ乗り換えるしかないかなと思いますよ。

R4

格安SIMは考えてないですか?

夫婦2人ともiPhone使っていて、エックスモバイルと言う格安SIM会社と、Wi-Fiはソフトバンクエアーを使っていて、通信費は1万で済んでますよー!

すーちゃんまま

ドコモで一万以上かかってましたが、iPhoneのまま楽天にして5000円以下になりました(^ω^)

おーいお茶

うちの夫婦のことかと思いました(笑)
うちの夫の携帯代も18000円くらいで下手すると2万越えるのでこの間docomoショップへ行って来ました!
元々シェアパックで15GBを2人で分けあってましたが、夫のほうが仕事中とかかなりGBを使ってるようなのでシェアパック解約して別々のGBプランにしました!夫は20GB使えて、通話料金も一番安いやつにして、端末分割の残金も払いました!なので、単純計算で今よりは8000円安くなる予定です!
端末分割代金には毎月のサポートがついてるから、実質半分の金額しか払ってないことになるそうです!例えば毎月の端末分割代金が3000円だとしたら毎月のサポート代金が半分くらいついてるので、ご自身が払ってるのが1500円くらいになります!なので、端末分割代金払い終わっても携帯料金があまり変わらないのはそこかなと思います!

REIママ

機種代払い終わっても値段変わりませんよ!

ぽんちゃん

私がdocomoでiPhone6を使ってます。機種代金支払い後で、7300円ほどです。自宅ではWiFi使用です。
主人はソフトバンクでiPhone7で機種代金支払い中で、12000円ほどです。
格安に変えるのが1番の節約だろうなとは分かるのですが、なかなか踏ん切りがつかず…
docomoを15年以上使ってるので出来れば私もこのまま使いたいです(^^)

とぴ

SIMフリーiPhoneなら高くて一人月3000円くらいですねー
ドコモアドレスは使えなくなるし、何か聞きたい時にお店に言って聞けないのは不便ですが。

まま

現プランの記載がないので削れる部分があるか分かりかねますが、2人で18,000円ということであれば1人約9,000円での利用ということなのでもう少し安く出来るのではないかなぁと感じます。
店舗で契約内容の開示をしてもらって、同時にプランの見直しもしてもらってください💭

正直なところ3大キャリアで料金の格差が生じることはありません。理由は3大キャリアには総務省の指導が入り、料金の差が出ないようしっかり管理されているためです。👀(格安スマホを取り扱う会社は該当外)

3大キャリアではサービスや質や他の会社との提携に力を入れてサポートを重視しているので、路面店舗も多く問い合わせできる場所が沢山あるので安くできる限度額が格安スマホよりどうしても高くなってしまいがちです。

安さ重視でサポートにこだわりがなければ格安スマホがおすすめです📲
格安スマホは電波が悪いと言われたりしますが、それは地域差が関係してきたり選ぶ会社によりけりかなという感じなので目立った問題は無いかと。

それぞれ理由があり、それぞれの金額で運営していますので、
サポートの薄い格安スマホで18,000円してたら高いと思いますが、サービスありきで成り立っている3キャリアならある程度の金額をしても納得かな〜という範囲なので、どこを重視するかでどこの会社を利用するか変わってくると思います💡

機械やネットに強い方であれば格安スマホの方が楽かも知れませんが、私は何かあった時にすぐ聞けないと不安もありますし、なによりサポート重視なのでしばらくは今のままかと🤔

いずれにしても2人で18,000円は若干高いかなぁと感じましたので、店頭にて詳しく聞いてきた方が良いです🙌