※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

最近夜な夜な子どもの胎動で悩まされています。眠れず寝不足が続いています。同じ経験をされた方、眠りにつく方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

安定期に入り胎動を感じられることができ、日々幸せと愛しさを実感しています^^
そんな中、最近夜な夜な子どもの胎動で悩まされてます。

夜寝ようと布団に入り横になると、ぽこぽこと可愛い胎動から始まり、しまいには大運動会でも始まったのか!というくらい動き回ります。
そろそろ寝るよーとお腹に話しかけ、おさまるのを待っているのですが寝不足の日々が続いています。

昼間はパートをしていて、お休みの日はお昼寝をしているのですが、お仕事の時は正直しんどいです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって眠りについていますか?
よかったら参考にお話きかせてください😭

コメント

あかねこ

リラックスしてるとき
まさに寝ようとするときに
胎動を感じやすいです😅

横向きに寝るも蹴られて痛いし
仰向けは苦しいしで…
思っちゃいけないけど
胎動にイラッともしてしまいました(T ^ T)

寝るのは赤ちゃんがおさまるまで
待ってました💦

これからイタタって声が出てしまうほど
大運動会起こりますよ👣笑
もぉ😣って思いますが愛おしさが増して
元気な子と思えるようになりました💗

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^

やはり寝る前胎動感じやすいのですね!まさにあかねこさんが言う通りで、横に寝るも蹴られて痛いし、仰向きは苦しくて…😢

これからもっと大運動会が起こると考えると、恐怖ですが、元気な証拠だなと思って頑張ります!

• 5月8日
なる

私もそうでした。そして今はもう寝てる時に、いったーい!と声をあげるほど力も強くなっております(笑)どうしてか夜中に動き回りますよね😅
私は、赤ちゃんにオルゴールの音楽聞かせてました。どうやらうちの子はオルゴールの音が聞こえてくると眠ってくれるようになり、強制睡眠の刑と謎のネーミングをつけてYouTubeからのオルゴール音を聞かせてました(笑)今はオルゴールでは効かず、クラシックだと寝ます😂そのようにして睡眠不足になりがちな夜を少しでも楽しく過ごせるように謎の工夫をしてました!あとはウォーキングなど無理のない程度で頑張って身体を疲れさせて眠る!って感じです。仕事中眠いのは辛いですよね😖質のいい睡眠をとれますように!

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^

これからはそんな声が出るほど動き回るんですね…😅恐怖です…💦笑

オルゴールいいですね!強制睡眠の刑、今夜早速実践してみます◎笑
    ディズニーとかのがあったのですが、それで良いのかな?

最近お腹張ったりでお散歩サボってたので、また落ち着いたら再開してみます^^
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ku

これからますます胎動すごくなって来ると思いますが、だんだん慣れてくるような気もします😂
2人目は元気過ぎて、もうお腹突き破って来そうな勢いで動いてますが、昨日もおやすみ〜ってお腹ポンポンしたあたりまで覚えてるのですがその後記憶がないのでたぶん寝ました(笑)
逆に、昼寝してしまうと目が冴えて胎動気になって寝付けなかったりするので、極眠な状態だと、私の場合睡魔のほうが勝つみたいです😅
でも、臨月以降は胎動よりもお腹が重過ぎて寝返りのたびに起きてしまって全然寝られなかったりしました……
寝られないの辛いですよね😭
あまり参考にならずすみません😣💦