※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーマッサージは何回も通う必要があるのでしょうか?自宅でできると思っていたけど、先生は何回も通うべきだと言っていました。

ベビーマッサージって何回も通いましたか?
一回習いに行って、あとは自宅でするだけと思っていましたが、ベビマの先生はみんな何回も来ているよと言っていたのですが💦

コメント

りんご

先月行ったところは毎月開催する予定だから予定が合えばぜひ!ってかんじでした😊 来てる方は皆さん常連さん?みたいでした!

フクナオ

お金がかかるモノは一回しか通いませんでした(笑)
支援センターでやってる無料のモノは、同じくらいのベビちゃんがいるママたちと接することができるので、通いましたが!
お家でやってあげるので良いみたいですよ!
毎日少しでも触れてマッサージしてあげるのが良いみたいですよ!

よひみな

私は月2〜3回程度通ってました💕
有料でしたが気分転換にもなり、先生とも波長が合ったり、ママ友もできたりしたので😊✨
同じ先生がやっている児童館のベビマは無料だったので、それにはほぼ毎回行ってました‼️

ナー

先生や、通ってるママさんたちと気が合えば何度も通うかもですが、そうじゃなかったら一度きりにします。
お金もかかりますし!
先生としては、なんだかんだ言っても、やはり収入になりますから誘いますよね😌

さや

先生のレッスンが楽しかったら2回目ありだと思います^ ^ が、私はとりあえず行ってみてあとは自宅で出来ることだけ〜♪でした 笑
ぶっちゃけお金もかかりますしね!あと、先生が「良かったら皆さんで連絡先の交換されてみてはどうですか?^ ^」て流れがあって「めんどくさっ!」と思ったのはここだけの話です 笑

いろんな人のママさん、赤ちゃんと交流できるので何回か行きました😊
もう大人しく寝転んでいないので行けなくなりましたが😭