※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

主人が夜遅くまで起きており、朝は寝ている。子どものご飯を食べさせようとしたら、麦茶を全部飲んで残りを放置。イライラしている。男性は気が回らないのか?

出産してから主人が頼りなく感じたよる気もしませんしむしろイライラします。
夜は遅くまで起きて休みの日も朝遅くまで寝ています。
今朝子どものご飯を食べさせようとしたら主人が麦茶を全部飲んでおりちょろっと残ったお茶が入ったボトルを台所に置きっ放し。
正直イラッとしました。
朝子どもが飲むのにそんなことは考えないのでしょうか?
男の人はそこまで気が回らないのでしょうか?

コメント

yxamom♡

うちもそんな感じです🤷🏻‍♀️
あー、ほんま自分の事しか
考えてへんねんな〜って
常に思ってますw

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです!!自分が一番って感じですよ!なんで男の人はこうなんですかね?頼りない‼︎

• 5月8日
  • yxamom♡

yxamom♡

自分が勝手に夜更かししてる
    くせに朝起こしたら眠いとか
    言う時はもうぶっ飛ばします😃
    子供いたらそんなもん関係
    ないんじゃこっちは!!!!
    って心で叫びます。笑
    離婚がチラつく事なんて
    しょっちゅうです😂😂

• 5月8日
  • りんご♡

りんご♡

やはりどこもそうなんですね😂ちょっと安心しました❗️ほんと自分中心の生活で腹立たしいです!なのに少し何かしたらあたかも毎日してますよみたいな顔が余計イラつきます。
    それならしてないならしてないなりに俺はしてないって言ってもらった方がだいぶ楽です。

• 5月8日
ぴろり

うちも全く同じことがよくあります!
たぶん悪気はないんだろうと思いますが、イラッとしますよね。
今まではなくなったら次を作るという感じでしたが、夜必ずボトルいっぱいに作ることにしました(^_^;)

• りんご♡

りんご♡

ほんと悪気がないのが一番悪いですよね。何で気が付かないのか、どんだけお茶飲んでんだよって感じです。

• 5月8日
Cocco..♡

うちもそんな感じですねー😓言ったら嫌々動く感じで(笑)期待しないことにしました(笑)

• りんご♡

りんご♡

言ったらイヤイヤ動くってのもイライラしますよ!イヤイヤ感見せないでほしいですよね。

• 5月8日
vickey

ものすご~~~くわかります!
うちは育児自体にはかなり協力的な方ですが、家事とか日常生活に関しては『え、ちょっと考えたらわからへん?バカなの?』って思うことがめちゃあって日々イライラします。
ちょっとくらい自分で先の事を考えて行動して欲しいし、あまつさえこちらが諦めて注意したり指摘したりしたことすら同じ事を繰り返されるとほんと軽く殺意を覚えます…😅

• りんご♡

りんご♡

なんか頼りなさすぎるし、自分中心すぎて「離婚」が頭をよぎります。
    こちらは寝ても眠れなくても起きないといけないのに主人は夜遅くまで起きてたせいか朝は遅ーくまで寝てます。ほんと自分が一番なんだなぁと常々思います。

• 5月8日
だんごむし

人によると思いますが、女の人って子どもが生まれたら子ども中心になるけど、男の人って今までと変わらず自分中心で、ちょろっと子どもがついてくるって感じなのかなぁ…と主人見てて思ってるところです😩

• りんご♡

りんご♡

それわかります!そんな感じです。ちょっと子どもの相手しただけであたかもイクメン気取りですからね。ほんと腹立たしい。

• 5月8日
miiちゃん

分かりまーす!うちも脱ぎ散らかしおきっぱなししょっちゅうです。休みの日くらいもっと育児やって欲しいのに子供がもう1人いるみたいで、一から十まで言わないとダメですね。

• りんご♡

りんご♡

それそれ!!ほんとそうです。もう少し察してほしいですよね。子どもは可愛いですが、でかい子どもはイライラします。

• 5月8日
pata

わかりますわかります😑男って視野が狭いですよね!
うちもヨーグルトが残り1つになったので、私は食べずに明日の朝こどもに食べさせるのに置いておこう〜と思ってたら、旦那が食べてて買いに行かせました(笑)

• りんご♡

りんご♡

わかりますー!!うちもヨーグルト食べられてました!なんも考えてないんだなって思いました。

• 5月8日