※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食中に遊びながら食べる子どもについて、座って食べる方法を知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてからあまり座って食べることをしてくれなく、遊びながら食べてます。どうしたらいいでしょうか🤦🏼‍♀️うちと同じでこれをやったら少しずつなくなった!とかありましたら教えてください!

コメント

はるmama⋈♡*。゚

ちょっと私のやり方はオススメできませんが😅
同じ頃息子は椅子から抜け出したり、落ち着きがなくて…もう諦めて椅子は使わずに立って食べさせたり、歩行器である程度自由がきく状態で食べさせてました😅
それをかなり続けて1歳になったくらいに再び椅子に座らせると比較的長く座って食べてくれるようになりました🙌🏻
お行儀悪いですけど…小さい子に座ってご飯っていうのはなかなかわからないしなぁ…と思って笑
参考までに😉笑

• な

やっぱりそうですよね、座って食べるなんて逆に難しいですよね😔りんりんさんの意見を聞いて今の時期は座って食べさせるのは諦めて、ある程度大きくなってから座って食べてもらえるようにしようと思います😂ありがとうございます😊♪

• 5月8日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

その時はなんで座ってくれないの…ってイライラしてました😅
    でも座って食べる…なんてまだまだ分からないよね…と思って、今は食べてくれたらいいかなぁと考え方をかえるようにしてみました😉
    息子は保育園行きだして、座って食べてるって聞いて驚きました笑
    もしかすると外ではできたりすることもあるかもしれません😆
    無理せずがんばりましょ~😌✨✨

• 5月8日

うちもです。椅子の上で立ちがるので、そうなったらもう椅子から下ろしてます。つかまり立ちさせて食べさせたり、少し遊ばせてから食べさせるとちょこっとでも食べてくれることがあるので、そうしちゃってます。あとはそのくらいの時期からスプーンはいやがるけど手づかみなら食べることがありました。

目安としては食べ始めて30分たったら切り上げてもいいって栄養士さんが言ってました。

• な

やっぱりつかまり立ちとかさせて食べさせるしかないですよね〜…出来れば座って食べて欲しいですけど😔食べ始めて30分たったら切り上げてもいいって初耳でした😳参考になります!ありがとうございます😊♪

• 5月8日