※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

独身の友達と会うお店について相談です。ドリンクバーのあるお店がいいか、コメダ珈琲が良いか悩んでいます。おすすめのお店を教えてください。

最近身内以外と会う機会があまりなくて、気を使います。。


今度独身の友達と会いますが、皆さんは独身の友達と会うときどんなお店で会いますか??カフェとかですか??

久しぶりに会うので、きっと長話になりそうなのでドリンクバーなどあるお店のほうがいいですか??


私から友達にコメダ珈琲とかならゆっくりできそうだよねー!と伝えましたが、ドリンクバーないなと気づいてしまい、、、


皆さんがよく行くお店があれば教えてください☆

コメント

ぽよよん

普通にランチ出来るお店とか、子連れでも自分が疲れない店にします(笑)
カフェいいですが、長話になりそうならお子様飽きちゃいませんか?
座敷がある定食屋さんとか、個室のある店のが長居出来ると思います!ドリンクバーあれば嬉しいですが、なくても別に気になりません(*^_^*)
独身の友達に合わせる必要ないと思いますよ~それに、理解がある友達ならちゃんとあちらが気遣ってくれると思います✧(✪д✪)✧

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます(^o^)子供は母に見てもらえるので私と友達だけで会います!詳細を載せずにすみまん(>_<)
    確かに子供いたら個室とかのがゆっくりできますよね☆

    • 5月8日
  • ぽよよん

    ぽよよん

    お子様なしなら、いつもは行けないカフェとか行っちゃいます✧(✪д✪)✧
    いつも子供いるから行けなくて前々から行きたかったんだけどあそこはどう?と友達に聞いてみたり♪
    たまにじゃなく頻繁にランチとか行くならドリンクバー重視でファミレスとか安めのところにするかもしれないですが、たまにならちょっとお値段張ってもいいかな!

    • 5月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    カフェのが雰囲気もいいですもんね😄せっかくなので少しお店探ししてみます(o^^o)

    • 5月8日
R

座敷がある
ソファー席がある
キッズスペースがある

上のどれかがあるお店を選びます😊
子どもが少しでも長く機嫌よくいてくれて
寝てしまっても寝かせやすい環境がある
と言うのが渡しの中の重要ポイントです。
そうじゃないと、せっかくの時間、
全然友達と話ができなかった😣
ただただ疲れた…ってパターンもあるので
なんか、ショックですよね(笑)
友達にはこの店でいいか確認して決めますが
嫌だと言われたことはないですよ!

上の条件でなおかつ
ドリンクバーとかあったらラッキーですね〜✨

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます(^o^)
    詳細載せてなかったのですが子供は母に見てもらえるので友達と私二人で行く予定なのです(^_^)ノ

    ドリンクバーはあれば確かに便利ですよね🌼
    少しお店探してみたいと思います!

    • 5月8日