※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

友達の男の子には子供向けのお菓子を贈るのが良いです。お返しは気持ちが大切です。

この間、友達から出産祝いに娘にNIKEのスニーカーを貰いました。
日曜、遊ぶ予定なのでお返しをしたいのですが何を返したらいいのか…。
なかなか決まりません。
友達には3才の男の子が居ます。
子供向けに何か渡すべきなのかお返し用のお菓子の詰め合わせとかを返すべきなのか…
皆さん、友達からお祝い貰ったら何を返してますか?💦

コメント

らら

3歳なら一緒に食べれるだろうし、ゼリーの詰め合わせとかでもいいかなと思います(^^)

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    ゼリーなら今の時期、いいですね!
    子供も食べられるし😊

• 5月8日
めぇ

私だったら子供用に貰ったら嬉しいです♪
身近な友達なら私はその子の誕生日や次会うときにプレゼントとしてまとめて渡してます!
先輩や上司だとお菓子の詰め合わせにしてます☺️❤️

• Rmam

Rmam

子供向けに貰うと嬉しいですよね!
    プレゼントしたとき、何をあげましたか?💦

• 5月8日
  • めぇ

めぇ

友達の誕生日にまとめてのときは、ちょっといいブランドのリップやコスメ系をなかなか自分のものって買わなくなるからあげて、
    子ども向けはおもちゃとかですかね😂まだ赤ちゃんだったのでスタイとかもあげました!

• 5月8日
  • Rmam

Rmam

確かに!
    産後、自分のことも買い物も後回しになっちまいますもんね😭
    子供はオモチャでも嬉しいですよね!

• 5月8日
ひーまま

3歳息子がいます。好きなキャラクターのお菓子をもらったら喜んでます。あとは好きなキャラクターのプチギフトでおもちゃとか、大事そうに枕元に置いてます🤣🤣🤣

• Rmam

Rmam

友達の息子くん、ドラえもんとクレヨンしんちゃんが好きみたいです😂
    子供向けのが親としても嬉しいですよね✨

• 5月8日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですね、確かに同級生でドラちゃん好きな子多いかも😊

• 5月8日
  • Rmam

Rmam

私は大山のぶ代さん世代なので声が慣れなくて、うーん💦て感じですが😂(笑)💦
    ドラえもんとかクレヨンしんちゃんのグッズって何かありますか?💦

• 5月8日
まま

私や私の友達は、ほぼみんなハンドタオル1枚です^ ^内祝いののしをして渡します☺️
他にはミニの紅茶セットかミニお菓子セットなどでした。
値段もみんな500〜1000円以下のものでした!