※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがざえもん
ココロ・悩み

3月に断乳後、生理再開。翌月生理なし、出血後止まる。妊娠検査薬陽性。初期症状あり。妊娠でしょうか?

おしえてください(>人<)
今年3月に断乳し、同月に生理が再開しました。翌月は生理がこず、一昨日に出血があったので、やっと生理がきたと思ったらその日に出血が止まってしまいました。
なにかの病気なのか不安になったので、受診しようと思っていますが…まさかと思って妊娠検査薬を昨夜やってみたら陽性でした。これは妊娠なのでしょうか?
ちなみに思い返すとここ最近、妊娠初期症状の眠気、だるさ、悪心、食欲不振、めまいがありました。

コメント

こんべ

陽性なら妊娠していると思いますよー、おめでとうございます😁✨

• すがざえもん

すがざえもん

ありがとうございます😊4月から仕事復帰したばかりで正直困惑しています💦あと、出血があったのが気になりました、初期症状によくあることなのでしょうか😣

• 5月8日
  • こんべ

こんべ

確かに!復帰直後だと少し申し訳ない気持ちにもなりますよねー😅
    でもおめでたい事だし、こればっかりは授かりものだし、産休育休は国で認められた制度なので堂々としていいと思います!
    私の場合ですが、4ヶ月くらいまでたまに出血ありましたよー、ポリープからの出血で、ポリープ取れた時はびっくりするくらいの出血でした😱
    病院で診てもらうのが1番安心すると思います✨

• 5月8日
  • すがざえもん

すがざえもん

ありがとうございます、そうおっしゃってくださると気が楽になります😊
    こんべさんも度々出血があったのですね🤭それは不安だし心配でしたよね💦無事にご出産できてよかったです👶✨
    異所性妊娠かもしれないし…考えるとキリがないのでこれから病院に行ってきます!!

• 5月8日