※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

ラクマで購入後、他サイトで売れたため発送できないと言われました。無言購入はマナー違反と指摘され、虚しい気持ちです。皆さんはどう思いますか?

ラクマのフリマサイトで、支払い後、他サイトで売れてしまったから発送出来ないと言われました。
重複出品はトラブルの元なので、違反ではないのでしょうか??コメントしないで購入したのですが、無言購入はマナー違反だと逆に指摘されてしまいなんだか、虚しい気持ちです。即購入可とあったので、購入したのに( ; ; )
皆さんどうおもわれますか…?

コメント

はじめてのママリ

ラクマは承認性にも出来るのでそうしておいてくれたならまだしも…即購入可でその言われ方はないですよね💢
私なら即購入可の意味を教えてください!と聞いちゃいます(笑)
そして、そんな意味分からない方と関わらずに済んでラッキーとポジティブに脳内変換します💦
ラクマは匿名配送出来なかったと思いますし💧

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    もうショックで…
    もし、購入申請するにして
    出品していたら、
    すぐには買えないですよね?
    普通に買えて、しかも即購入可
    だったので??でした。
    ちなみに無言購入可能という欄は
    ないですよね?
    無言購入こそ、マナー違反と
    言われました。

• 5月8日
しーまま

高校時代からネットでフリマやオークション愛用してますが、今の常識としては、必ず購入前にコメント欲しい人はその旨プロフィールに記載すべきだと思いますね🤔
特に他サイトでも出しているなら、承認制でないとそういうトラブルが起こりうる事は明らかですし、そこは出品者に非があると思います💦

ただ私は即購入可でも一言これから購入しますとコメントはしてます☺️
まぁコメントしてから返信来る前に購入ボタン押すので、結果ぴちゃんさんと同じことになりますが😅
だって返信来るまでに誰かに購入されたら嫌ですからね😢
なのでやはり承認制を利用していなかった出品者の非が大きいと思いますよ😱

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    なにも書かれてなくて
    即購入可能だったんで
    購入したんです。
    なのに、無言購入はマナー違反だとか
    無言購入可能と記載してなかったはずと言われました。
    そういうルールってあるんですか?
    まして、先にコメントしなかったあなたが悪いくらいに言われて💦
    承認制を利用していたら、
    すぐには購入出来ないんですよね?

• 5月8日
  • しーまま

しーまま

承認制は出品するときに選べますよ!
    だから出品者が選んでいなかっただけです😵
    承認制にしてあれば、承認されましたと通知がきてからの支払いなので、こういうトラブルはありません💦
    私は複数のアプリを使っているということもありますが、念のため承認前に商品の状態を確認するために承認制にしてますよ😖
    以前それで確認している時に、出品時に気づかなかった小さなシミを見つけて、承認取り消しますか?というやり取りもした事があります💡

もしかしたらその出品者は初心者で、購入者が返事もらってから購入ボタン押すのが常識とか思ってるかもしれませんが、それだとボタン押したもん勝ちになりますよね😱
    その人のプロフィールには購入前にコメントくださいとは書いてなかったんですよね?

• 5月8日
  • ままり🔰

ままり🔰

初心者ではなさそうです。
    むしろ私の方が取引数が少なく
    それも言われました…笑
    もうわけわからない人です😭

一応、複数出品はトラブルになること
    即購入可能、購入申請出なかったこと
    伝えましたが、、
    反感買って来そうです😭

• 5月8日
  • ままり🔰

ままり🔰

はい、プロフィールになにもそんなことは書いてませんでした💦

• 5月8日
  • しーまま

しーまま

書いてなくて即購入可能にしてあったなら、ぴちゃんさんは別に悪いことしてないので、運が悪かったと思うしかないですね😅
    そういう方とは取引しても何かしたらの事で評価悪くされそうで怖いので、未然に防げたと思って、いい勉強になった!くらいに考えるのでいいと思います😱

今後は念のため購入させてくださいと一言だけコメント入れたらいいですよ💦
    私は即購入可であれば「売り切れたら嫌なので、お返事待たずに購入させていただきます。よろしくお願いします!」とコメントしてます😅

• 5月8日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうですよね!
    ホント気分悪くなりました😭

そういう人と取引しなくて
    済んだと前向きに考えます😭
    ありがとうございます!

• 5月8日
いとー

メルカリは色んな人がいますよね💦

ぴちゃんさんに非はないと思いますよ!購入前にコメントほしかったらその旨記載すべきです。
なかにはコメントのやりとりをしたくないという業者さんもいますしね。

取引が終了してしまってたら「購入前にコメントなかったから」とかいって悪い評価にされていたかもしれません😫取引しなくて良かったと思いますよ‼✨

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    ホントこんな人いるんだと
    びっくりしました!
    感覚が違うんだろうなと💦

良い勉強になったと
    前向きに考えます😭

• 5月8日