※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

今日こそお皿洗うから置いておいて〜って旦那が自分で言ったから、ほん…

今日こそお皿洗うから置いておいて〜って旦那が自分で言ったから、ほんと?お願いね〜って私が先に寝たら次の日そのままになってることがしょっちゅう。
お米といでない、洗濯回しても干してないなどなど。全部中途半端か、やってないか。
忘れてた!でいつも済まされるのでほんと腹たちます。
中途半端にやったことは、ここまでしたけど忘れてた!みたいな言い方をしてきて、やる気はあったんだよ〜って感じを出してきます。
だからなに?って感じなんですけど🤗
うちの旦那はゲームしながら適当に言ってるからだと思います😓
先にやるべきことやってから自分のやりたいことやれ!って感じです😠
やらないなら私がやった方が早いから初めからやるって言うな!って感じです!
今妊娠中ですが、子供産まれたらイライラがヤバそう😑😑

コメント

ayapyn

私はもうやってもらえると思ってません!(笑)

• まりも

まりも

ほんと期待しない方が良いですよね😩

• 5月8日
シイカ

わたしも、妊娠中全く同じでした。
お腹が大きくなってきて、どうしても動きづらくなってきますよね。お皿洗うのもお皿下げるだけでも今までとは比べものにならないくらい体力使うのに、男の人は何回言ってもわからないんでしょうね(´ー`)
ある日、も〜無理‼️ってなって、腰が痛い‼️ってしゃがみこみ立てない演技しました。演技してたらホントに泣けてきて...それを見てから旦那は動くようになりました。(動くと言っても、少しですが)

いま、産後5ヶ月になりましたが、身体は軽くなったからもちろん動きまくれるし、
旦那は娘が可愛いのか、よく面倒を見てくれてます。
パパは生まれてからじゃないと父親の自覚が芽生えないんでしょうねぇ(´ー`)

• まりも

まりも

妊娠してからすごい眠くて疲れやすいんで尚更イライラするんですよね😩
    私も演技してみようかな🤣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃ分かります!
うちもそんな感じですよ😑
この間もそんなような事が続いて、私が爆発して大喧嘩になったばかりです😅
やる気がないなら始めからやるとか言うな!って感じですよね💧
期待だけさせといて落とされた感が半端ないんですよね!
うちもゲームしながらとか、ゴロゴロしながら適当に言ってるだけなので本当毎回イライラします。。

• まりも

まりも

しかも私がやろうとしたら阻止してまで後でやる!って言うくせにですよ😑
    次の日の朝台所見た時ほんとイラッとします!
    しかもそれが何回もあって😑
    洗うまでそのままにしておこうと思っても仕事から帰ってくるのは私の方が早いし、夜ご飯作るときに邪魔なので結局私が洗います。
    しかも自分が洗ってないこと、私が代わりに洗ったこと全く気づいてないようです😑
    ゲームばっかでほんとイライラしますーー!!

• 5月8日
ゆちゃん

わたしも何度も裏切られてます( ・∇・)笑

旦那と同い年で友達感覚が強いこともあり、正直にズケズケ言います

「あ、いいよ。いいよ。そんなこと言って、また洗わないし米も炊かれてなくて翌朝起きた時にわたしにストレスかかる方が迷惑だし、

それに洗って欲しいのも、米炊いて欲しいのも、今だし^^

3秒以内に取り掛からないなら、逆にやらないで?裏切られるの疲れるー。はい、3、2、1…。はい、もういいでーす。笑」

一応その日の機嫌を伺いながらですが笑

ちなみに本心はというと、本気で、やってくれるなんて信用してないので産後の準備は抜かりなく、自分の最低限の体力でいろいろ家事しやすいように、物を減らしたり片付けたり便利グッズ探して用意したりストック用意したりして対策中です( ・∇・)

相手は大人ではなく幼稚園児ではないかと錯覚します…

• まりも

まりも

笑いました🤣笑
    やっぱり期待しないことですよね🤔
    でも期待しないで自分でやろうと思って私がやろうとするとやるから!って阻止してくるんですよ。
    忘れないでよって念押しても忘れてるし😑
    ほんとに余計迷惑、、、。

• 5月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

阻止して来るの、同じです〜笑

やらないくせに!やっても今日だけのくせにー!ですよね(゚∀゚)キーーーー

お互い頑張りましょう笑笑

• 5月8日
みの

めちゃくちゃ気持ち分かります(笑)
私は旦那がすると言ったなら絶対やらせます(笑)ずっと放置しときます(笑)
それでもやらない時は、わざと貧血を装って旦那の前で倒れてみて下さい(笑)
その日から家事は進んでするようになりました!(笑)

• まりも

まりも

仕事終わるの私の方がいつも少し早いので、放置しといたら夜ご飯作るときに邪魔なんですよね😑
    お皿もあんまり家に置いてないんで洗わないと足りないし😩
    結局私がやって、旦那はそれに気づいてないという、、、。
    私も演技してみようかな🤣

• 5月8日
ゆ

私もやることやらないでゲームばっかしてる旦那としょっちゅう喧嘩してしました!
ゲームばっかしてると不愉快ですよね
なので言ってやりました!
やることやらないでゲームばっかするならデータ消してやるでな
って言ったらやる事やってからゲームするようになりました笑
でも数を減らせ(アプリの)と言っても最初渋々消してましたが結局変わらなかったです。
やる事やるならまぁいいかと思ってます🤔

• まりも

まりも

ゲーム嫌ですよね😩
    ほんとプレステ売ってやろうかと思ってます🤔
    テレビゲームしてないときはスマホでゲーム。
    良い加減にしてーって感じです。

• 5月8日
なふみ

よーくわかります(笑)
私は出産してからとうとう爆発しました👿

「私は今子育てをしてるの!あなたと私の子供のね!大人の尻拭いをしてる暇は無いの!仕事増やすんだったら実家に帰れ!」と朝からキレました(*`Д´)

うちは何かの障害なんじゃないかってくらい言ったことや物を置いた場所を忘れます。
もちろん約束も忘れるので予定がグダグダになることはしょっちゅうで…
ただでさえ子供のスケジュールに合わせて生活しなきゃいけないのに本人はいつまでたっても独身気分😥

産後のガルガル期には何回キレたことでしょう(笑)
それを引きずって今でもガルガルしてるので良くないことだなーとは思うんですけどね💦

今のうちに厳しくしつけないと産後本当に大変ですよー(´д`|||)
こちらはしつけが間に合わずワンオペでヒーヒーいってます(TT)

• まりも

まりも

うちも子供産まれたら子供が2人みたいな状態になりそう😑
    うちの旦那もいろいろ忘れますよ!
    蓋はあけっぱ、物は出しっぱ、電気つけっぱ!
    もう言うのもめんどくさいんですけど今のうちにしつけとかないとですね😫!

• 5月8日

うちの旦那のことかと思ってしまいました(笑)
ほんとにゲーム最優先ですよね😔
もう病気だと思って諦めてます、、

• まりも

まりも

こうゆう男の人多いんですかね😑
    ゲームしながらやるやるーって言うんで、先にやらんと忘れるよーって言ってもやらず。
    結局忘れてるという。
    それで私が洗う。これの繰り返しです。
    ごめんも言わず、忘れてた!で片付けられるのもイライラします。
    忘れてたら許されると思ってるのか🤗

• 5月8日
みくろ

わかります!うちも何度かケンカしました。
たまたま年度末だったこともあって、帰りも0時まわったりしてて、疲れてるししょうがないな…ってやってなくても目をつぶってたら4月に入ってもやらない日が続いて、ぶちギレました。
食べたあとの皿位流しに運べや!毎日やるやるって言って皿洗いしないとか…休みの日は俺がご飯作るって言ってたのに一回も作ってくれたことないじゃん!子供お風呂に入れても私まだ入れてないの気づかないの??
そんなんだったら娘と二人のが楽なんですけど…って爆発。
ボイコットしたら色々反省したみたいで、最近はやってくれます。
あと、休みの日は、洗濯したいんだけど、食器洗いしたいから娘ちゃんの着替えとかタオルとか替えて洗濯機回してもらってもいいー?とか、
掃除したいんだけど、娘ちゃんにミルク先にあげてもらっていい?とか、私忙しいからやってアピールをします(笑)
うちの旦那はひねくれてるので、直接あれやってこれやって!って言うと今やろうと思ってたのに!って小学生みたいなこと言ってへそ曲げてめんどくさいので😅
自分の為に、旦那も育ててます(笑)

• まりも

まりも

結婚して初めの頃は毎日当たり前にお皿洗いしてくれてたんですよ🤔
    でも3ヶ月くらい経ったらもうやらなくなりましたね🤗笑
    子供いたらもっとイライラするし大変ですよね😩
    共働きだからもう少し自主的に手伝って欲しいです。
    なんでこっちが家事してんのに普通にゲームしてられるんだろう?って思います。
    男と女の考え方の違いなのか?
    私がやるのが当たり前みたいになってるのがほんと腹たちます😑
    家政婦じゃないんですけどー!

• 5月8日