※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

はしか流行ってるし、支援センター行くのやめた方が無難ですよね?愛知県岡崎市です。

はしか流行ってるし、支援センター行くのやめた方が無難ですよね?愛知県岡崎市です。

コメント

❤︎男女ママ♡

5ヶ月なら無理に支援センター行く必要ないと思うので私なら行かないかもです◟̆◞̆

5ヶ月ならまだお家の中でも全然満足できるし私ならやめときますね😣

ゆみ

賛否両論だとおもいますが支援センターでなくてもスーパーや買い物にいったり通りすがっただけで感染する恐れもありますのであまりきにしていたらどこにもいけなくなってしまうとおもいます。うちの子たちはRSなどいろいろうつりましたが人混みにいってもいないし支援センターや保育園などもいっていないのにおそらく小さなスーパーでRSは感染しました。どんなに気をつけていてもお散歩してても感染することもあるし見えないものは本当にこわいです。

はなみ

同じく岡崎です、心配し過ぎかな、と思ったけど 昨日ベビー教室的なの行くのやめときました😅
連休明けたばかりなので 麻疹情報がまたひと通り出てからにしようかなって(^^)

ゆうちゃん

自宅から外に一歩出た時点で感染のリスクは十分あるので、支援センターだろうがどこだろうが同じですよ。

52

私ならやめておきます(^^)!!

コキンちゃん

まだ5ヶ月だったら無理して行かなくてもいいと思います!麻疹かどうこうとかではなく。

私も凄く心配していたのですが、医療関係者(先生や看護師の友人など)に聞くとなんかびくびくしてどこにも出掛けないのも勿体ない気もしてきて最近は気にしないようにしてます。
うちは、子供と私は予防接種してます。旦那は小さいときかかったらしいです!

みみみさんのお子さんはまだ5ヶ月だし、しばらくやめておいた方が安心ですよね♥️

かも

5ヶ月だとあまり楽しめないかもという意味で、麻疹関係なく行かなくてもいいかなと思います☺
が、この前プレイルーム行ったら関係なく人たくさんいました(笑)皆が皆引きこもってるわけでもなく、プレイルームで麻疹の話題がでるわけでもなく(笑)
ママリと現実の温度差にびっくりしました(笑)
ちなみに岡崎市です。

わたしなら気にしません。
ゴールデンウィーク、アウトレットいきましたが、子連れたくさんいましたよ!

上の方と同様、ママリ内での騒ぎようがすごいだけにみえます