※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えた後、ずりばいの練習は必要ですか?自然にできるようになるのでしょうか?

あと半月で6ヶ月になります(^^)寝返りをマスターしたので次はずりばいかなーとワクワクしているのですが、(^^)練習とかされましたか?自然と出来るようになるのでしょうか?

コメント

なぁーち

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます😊
特に練習などはしませんでした♪
寝転がらせていたら
ちょっとずつ進めるように
なりましたよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

めいち♡ᐝ

自然とできるようになりましたが、うつ伏せにさせた状態で、顔の前におもちゃがあると、手を伸ばしたりするので、早くできるようになりそうな気がします♡

つみき

自然に出来るようになりましたよ♪
好きな物でおいで~としてみては?(うちはリモコンが大好きです)

いざ、ずりばいするようになったら動き回って目が離せなくなりましたがΣ(´□`;)

れい

うちも今6ヶ月です。
おもちゃで遊ばせながらズリバイ促してますがまだ出来ないです。

よっしー♡

うちはずりばいはせずに
寝返り返りを覚えてからは
コロコロ転がって移動してました(笑)
そして今は、お座りが出来ないのに
いつの間にかハイハイして
つかまり立ちしてます( °_° )
教えてないのにびっくりです(笑)

トリ・B・

うちはずり這いらしきものをしてますが、前には進めません(笑)
おもちゃがあるのに、どんどん遠ざかってます( ^ω^ )
おもちゃで誘ったりしてるんですが、なかなか前には(^^;;
そのせいか分かりませんが、方向転換はやたら素早いです。
そのうち出来るようになるのかなと、のんびり待つことにしてます。