※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水と咳で悩んでいます。小児科受診を検討中で、皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月の娘なのですが、上の子が溶連菌にかかってから鼻水が出始め、その後痰がらみの咳をするようになり1週間ほどたちました。鼻水のピークは過ぎたものの、まだ鼻水は続いてて、フンガフンガ言ってるのと、痰がらみの咳も続いてて、時々甲高い咳をしたり、痰が絡むのが不快なのか咳のあとに泣いたりします。
ずっと咳してるわけでもなく、熱もないので様子見てましたが、1週間たつので月齢も小さいですし一度小児科に連れてった方がいいのかなぁと思ってるのですが、皆さんこんな時どうされますか??🙄
回復傾向ではあると思うんで、連れてって変な菌もらってもなぁと悩んでます😵💦

コメント

you

私なら、こじらせても嫌なので、念のため一度連れて行きます💦
治ってきてるならそれはそれで、安心できるので😊
朝イチで見てもらえば、まだうつりにくいかな?と思います。
気持ちの問題かもしれませんが😓

• はむぽこ

はむぽこ

こじらせた方がやっかいですもんね🙄💦双子なんで旦那がいる時でないと中々連れてくのが難しいのですが、早めに連れて行こうと思います‼︎
    アドバイスいただきありがとうございました😊✨

• 5月9日
ママちゃん

同じ月齢で、3日ほど前から咳をしてて今朝鼻水ズルズルで、苦しそうに起きたのでこれから小児科行きます!変な菌もらいたくないなぁと、1週間くらい様子みようかと思いましたが、早いに越したことはないのでいってきます!熱はないけど咳してるから、気管支炎とかなる前に、行った方がいいかもしれませんよ!

• はむぽこ

はむぽこ

同じ症状とは、何か流行ってるんですかね⁈🙄何事も早めが重要ですもんね🙌気管支炎になったら確かに大変ですし、我が子も早めに連れて行こうと思います‼︎アドバイスいただきありがとうございました😊✨

• 5月9日