※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
雑談・つぶやき

旦那さんは日曜日しか休みがないのですが、運動会とか土曜日の行事に参…

旦那さんは日曜日しか休みがないのですが、運動会とか土曜日の行事に参加できるのか心配。仕事なのは仕方がないけど、しかも子供の行事でって理由で休めないのも分かっているけど…こんな旦那さんと結婚したことを少し後悔している。一緒に子育てしたいのに…義理の両親と子育てしたいわけではないのに…土日休みの旦那さんが羨ましい…😢

コメント

くうこママ

うちの旦那はサラリーマンですが。営業職と中間管理職ですよ。娘達の運動会も無理ですね。出張🏢✈️が多いし。接待も多いし。学校の次女の中学卒業式も、家で寝てましたよ。笑
日曜日しか休みないですよ。大丈夫ですよ❗️何とかなりますよ。

•    チロル

チロル

くうこママさんの旦那さんも日曜日だけなんですね。我が家の旦那も色々と任されている部分もあってそう簡単には休めず…。なんだか励みになりました!ありがとうございます!

• 5月8日
  • くうこママ

くうこママ

日曜日も無いときも有ります。けっこう、娘達も旦那を邪魔扱いしますよ❗️あと、パパうざいとか?次はいつ出張🏢✈️?いないと気が楽みたいですよ。旦那な父で旦那な亭主ですからね。

• 5月8日
くうこママ

長女は18歳です。次女15歳です。長女はパパ大好きですよ。旦那の部屋で、狭いのに、寝てますよ。布団をくっつけあって。

夫は同じ自治体の教員なので、長男坊が運動会の時には土曜日でも確実にいません(´-ω-`)
義実家と一緒の校区内なのでこちらも確実に一緒に運動会見ることになりますよ\(^_^)/

•    チロル

チロル

そうなんですね!義理の両親が嫌というわけでもないし関係も悪くはないのですが、旦那が、義理の両親におまかせっていう気持ちになってしまうと困るというか…。

• 5月8日

退会ユーザー

それはうちもあり得そうな感じもします(´-ω-`)
    夫も育児にはかなり協力的で、お義母さんも頼りになる方で私の意思も尊重してくれる方ですが、夫が都合付かない時は「母さんにお願いするね。」と簡単に言うので、「ちょっとだけ待って」と思ってしまいます(´・ω・`)

• 5月8日
  •    チロル

チロル

すごくわかります!頼れる方が近くにいることを有り難く思うのですが…よし悪しですかね。

• 5月8日
  • くうこママ

くうこママ

それは嫌ですね。旦那もそうでした。

• 5月8日

退会ユーザー

そうですね(´・ω・`)
    またよろしくお願いいたします\(^_^)/では。

• 5月8日
ガラピ子

うちも日曜日、休みがあるかないかって感じです(>_<)
出張ばかりだし…(-_-)

•    チロル

チロル

旦那さんがお忙しい方で二人の子育てされているのですね。すごい。私もいずれは二人目欲しいけど考えてしまいます。

• 5月8日