※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

義母が無駄な物を買って旦那に押し付け、問題が深刻化。ストレスで眠れず、夫婦仲にも影響。対処法を相談したい。

愚痴っぽくなるかもしれませんが、ここに書かせて下さい。
義母とのことなのですが、義母は安いものをすぐに買う癖があり、旦那のカッターシャツや食べ物、イオンなどの直営店の安かった洋服、洗剤などを大量に購入しては、旦那に無理矢理渡してきます。
もういらないと言っても買います。旦那との二人暮らしですが、安かった洋服や物が溢れています。わたしにもこの間妊婦だから妊婦らしい服?を着なさいと、好みでもない洋服を渡され、ストレスです。
何ヶ月か前は米をもらいましたが、その米から虫が湧いており、それを食べたかと思うと…吐き気が止まらず当分の間お米を研ぐことができませんでした。
旦那のカッターシャツにいたっては、もう30枚近くあるのに、まだ買って渡してきます。
無駄遣いがひどすぎて、こっちにまで被害が出てきてうんざりです。
旦那から話しても買い物はやめないし、いらないと言っても渡してきます。わたしからは何も言わないようにしてますが、流石に腹も立つしイライラストレスで、ここ最近寝れてないです。
どうにかする方法がないでしょうか。

旦那とも仲良くしていたのに、物をもらってくるたびにケンカになって、夫婦仲にまで影響が出ています…。

物だけではなく、私生活にも首を挟んできて、自分のものさしが全て正しいと思っている人で、そこにもストレスを感じますが、今回はこの買い物癖についてご相談させてください。

コメント

なつ

私はフリマアプリで売るか
友達にあげてます!!
好みじゃないけど
貰った物だから
処分の仕方は自由ですよ(*´∇`)ノ💞

• チョコミント

チョコミント

フリマ、今度してみようと思っていて、
    そのときに出品してみます。
    ありがとうございます。

まとめて処分します!

• 5月8日
  • なつ

なつ

それでストレス軽減させちゃってください(*´∇`)ノ💞
    また無駄な物渡された時は
    「あ〜また私の小遣い出来た🤣」と
    思えれば苦にはならないと思います👌💕

• 5月8日
  • チョコミント

チョコミント

そうですね!お小遣い稼ぎと思って乗り切りたいと思います。
    お米などは流石に売れないし、勿体無いし、虫いるし…でストレスでしたが😭

• 5月8日
  • なつ

なつ

私は義母に頂いた食べ物関係は
    2、3日家に置いといて
    旦那居ない間に捨ててますよ(*´∇`)ノ💞
    妊婦さんが無理してまで
    触る必要も食べる必要もないですよ👌💕

• 5月8日
  • チョコミント

チョコミント

旦那がいない間に捨てる、いいですね!
    炊き込みご飯や赤飯などもよくもらうのですが、
    それさえも虫いるんじゃないかって感じで吐き気を覚えます…
    生理的に受け付けてないです。
    今後が心配ですが、食べ物は捨てる、物は売るなどして、
    対応してみます。
    ありがとうございます。

• 5月8日
ma

上の方と同じで私も食べ物で食べないものは旦那がいない間に捨ててます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ただそれだけの量のお米ならバレちゃいますかね、、

• チョコミント

チョコミント

お米のときは本当に量が多くて困りました…💦
    虫も米の虫?が大量にいて。
    自分では捨てれなかったので、旦那に捨ててもらいました。
    写真撮って送ればよかったかな、義母に。

• 5月8日
  • ma

ma

写真は笑いました(笑)!
    でも確かにお米にこんなに
    虫いたんです〜って
    送るのもありでしたね(*´︶`*)

• 5月8日
  • チョコミント

チョコミント

自分でも後から読み返して、笑ってしまいます笑
    写真送られてきたら、流石になくなりますよね笑
    そのときはそれどころじゃなくて、考えが出てこなかったので残念です…😭

• 5月9日
  • ma

ma

でも分かります!
    後から考えると、こう言えばよかった
    あんな対応すれば良かったって
    思いつきますよね!!(笑)
    私も旦那の母親に対して
    そういう時あります😂😂😂

• 5月9日
☘️るか

もらった洋服は封を開けずにタグつきのまま、まとめといて後で売ると良いと思います\(^^)/
食べ物は旦那いない間に捨てる!間違いない。(笑)
やめて、と言ってもやめてもらえないので、工夫するしかないです。子供生まれたらもっとガツガツ来ますよ!孫にー!って(笑)

• チョコミント

チョコミント

孫に干渉…絶対してきます。今から怖いです😭
    センスない服とかいっぱい渡してきそうで、恐怖と吐き気がします😭

食べ物、旦那がいない間に捨てます。ありがとうございます。
    旦那も食べないのにもらってくるから、ほんとに困ります、ゴミ増えて😭

洋服もフリマに出店してみようと思います💦

• 5月8日
コウ

私も義母に、自分が買った服で着てみたら小さくて着れなかったからあげる!って言われた服が超絶ダサくて
部屋着にもしたくないレベルだったりw
義母は60代で私は20代なのでもちろん服の好みも違うし、貰うものはザ・お婆ちゃん!そしてリサイクル品ばかり!
いらねぇ…と思っても言葉ではありがとうございます😊って言うけど、多分顔引きつってるんだろうな…笑

さすがにお米に虫がわいてるのはアウトですね💦
虫嫌いの自分にはトラウマです😭
服は売れるからいいけど、食品はどうにも…
買ったばかりでもらっても腐らせちゃうから、お義母さんが食べてください♡って言ってみるとか?

• チョコミント

チョコミント

義母が買う服、わかります。
    センスなさすぎて、家の肥やし増えて困りますよね。
    自分の母が買うものはこんなにもセンスがいいのになぜ?と思います。
    義母は安いものだから買ったと言っているので、余計に迷惑行為です…。

虫、わたしも嫌いで、そのときは吐き気もすごく、旦那にキレてしまいました。
    いつからこんな虫がいる米があったの?って怒ってしまいましたね。
    まず、米に虫?どうやったらそんなことになるの?って呆れてしまいましたよ。
    こんな義母…嫌ですね。毎回会うたびにキレそうになる自分がいます。

• 5月8日
加奈子

もらったシャツ等全部並べて写真撮って義母に見せる。
「さすがに物が増えすぎたので、もう結構です😊次回からは受け取れません」と言います!

• チョコミント

チョコミント

写真いいですね!
    今からでも旦那の部屋漁って、並べてみようかなと思います!!笑
    アイデアありがとうございます!

• 5月8日