※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

愚痴です長いです、時間のあるかた読んでいただけたらと思います。息子…

愚痴です長いです、時間のあるかた読んでいただけたらと思います。

息子が乳幼児湿疹なのかアトピーなのかミルクアレルギー(先日血液検索で今結果待ちです)なのか分かりませんが取り敢えず肌が荒れています、頬はグジュグジュになってしまっていて見ていて可哀想です。
その影響か分かりませんが痒いらしく耳や頭を思い切り掻きむしりたびたび流血します。
対処として見ている時は手を握ってやめさせる、寝起きに良く掻きむしるので眠ったらミトンを付けてます。
1日ミトンをつけていると口に入れて唾液のついたミトンで顔を擦るので余計に肌が荒れると思い就寝までは外しています。
それを旦那が、もう痒いなら好きなだけ掻かせた方がいいんじゃない?痒くてグズるんでしょ?
それか痒みを抑える薬塗らなきゃ

って変な2卓にしてきました。
薬は皮膚科で貰ったものを塗っていますがあまり改善しません。
好きなだけ掻かせれば出血するのが分かっててよくそんな事言えるなと思い、頭にきて
なぜそんな極論しか思い付かないのか聞くと、若干キレ気味に俺だって痒いの我慢させられたらムカつく
と反論してきましたが内容に私はついていけません。
薬が効かないなら痒いの我慢させられたらムカつくから、赤ちゃんにも好きなだけ掻かせたあげればいいんだって……
この人頭おかしいのかと思います。
加減の出来ない赤ちゃんだから親が止めてあげるのが普通だと私は思ってたのですが…

末っ子で甘やかされたのか、しょっちゅう人間性を疑うような発言をしてきます、返事するのも面倒で疲れます。
このような頭のおかしい旦那はどう対処すればいいですかね、やはり無視ですかね。

コメント

コッシー

旦那さんの好きなだけかかせる意見は無視でいいです。
ただ、どうしてもかいちゃうので爪だけは気を付けてくださいね。
うちの子は乳児湿疹酷くて、元々眠いとかきむしる癖もあり、私も眠そうになるとミトンつけたりしてました。
ただ、乳児湿疹は、ちゃんと小児科で貰った薬(アルメタ)を教えられた通り塗ればすぐ治りました。
と言っても何度も繰り返しましたが、根気よく塗れば段々良くなって1歳前からは全く出なくなりました。

薬はただの痒み止めなんですか?
そうでなくステロイドとかのちゃんと治すためのものですか?
痒み止めだけなら根本的には治らないし、一度他の病院で相談してもいいかと思います。

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます
    はい、無視します!ι(`ロ´)ノ
    ステロイド入りの薬です、3度ほど皮膚科で相談し薬変えてもらいましたが、ダメで先日小児科でアレルギー検索してもらったところです。
    一歳まで乳児湿疹出たりするんですね、暫く根気よく薬続けてみます
    ありがとうございます

    • 5月8日
みーとも

うちの息子も同じでした💦 朝起きるとミトンが血だらけになっていたり…本当に見ている方も辛いですよね。気持ちわかります。
病院を変えてみたらどうですか?小児科2つ行ってもダメで、最終的には皮膚科であっという間にキレイになりました!
子供のためにこっちは精一杯対処しているのに、横から口だけ出してくる旦那に本当にイライラしたのを思い出しました。(薬の量も回数も決まっているのに、もっと塗ったら?など…)
今だから落ち着いて考えらるんですが、旦那もどうにかしてあげたい気持ちで言っていたんだと思います。痒がる息子、それを見て落ち込む私にフォローしたかっただけなのかなって。
とりあえず今は旦那さんに対してイライラしか無いと思いますが「そうなんだけど、出血しちゃうのもかわいそうだからさぁ~」などと、サラッと受け流しちゃえばいいと思います!
息子さんが少しでも早く良くなりますように🍀*゜
ちなみに、うちの旦那も末っ子長男です(笑)

  • ハル

    ハル

    すみません返信ではなくコメントしてしまいました😄💦

    • 5月8日
s

うちも子供が湿疹がひどく、かいて血が出ることが多々あります。
好きなだけかかせるのは間違っていると思います。
うちは病院3件目で大学病院で診てもらってやっと治りました。
先生いわく、塗り方、塗る量、塗る回数などでだいぶ変わってくるみたいです。
絶対に綺麗になるからと言われて、ほんとにびっくりするくらいすべすべになりました!
病院を変えてみてもいいかもしれないです☺️
やっぱり子供のことを1番に理解しているのはお母さんだと思うのでそういった旦那さんの意見はさらっと流してスルーしたほうがストレスにならないですね😅

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます
    病院かえるのもありなんですね、ちょっと行けそうな場所の病院検索してみます!(о´∀`о)
    旦那の意見はスルーします!

    • 5月8日
ハル

そうなんです!私的には皮膚科に連れていったり小児科でアレルギー検索してもらったりと一生懸命やってるつもりなのですが、横から口だけだしてくるんです!😭
みなさん言うとおり聞き流せばいいんですよね!ついイライラしてしまうのですが、つぎから頑張って聞き流します!コメントありがとうございます