※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝る時に寝返りを楽しんで横向きやうつ伏せになり、腕を顔の下に組んで寝ていることがあります。この寝相は普通のことで、他の子供も同じように寝ることがあります。

最近、寝返りが楽しいのか寝る時も横向きとかうつ伏せになります😨💦
写真の様な感じです。腕を顔の下に組んで息をできるようにしてます。

生後5ヶ月ってこんな寝相ですかね😱
うちの子の寝相が悪いだけ。。。?

コメント

komama

うちの子も寝相悪くて、布団の端から端まで移動していたりしましたよ💦
寝相が悪いほうがいいと聞いたのでありなのではないでしょうか😂🙌
うつ伏せで呼吸ができていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    端から端ですか😨💦怖いですね笑
    寝相が悪い方がいいんですか?!

    • 5月8日
38cat

うちの子もそういう寝方しますよ!

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    おお、そうなんですね😱💧
    みんなこんなもんなのかなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 5月8日
  • 38cat

    38cat

    もうちょっとするとうちは回転が酷くなりそうです!逆に動かない子はストレスがたまっていると聞いたことがあります。多分2、3歳ぐらいの話でしょうけど…

    • 5月8日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    回転。。。たまにしてます😱枕と枕でコロンしないように工夫してるんですけど、30度ずつずれたりして脱走してます笑

    • 5月8日
deleted user

私の子も同じですよ^ - ^

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね😓💦中々ほっとけなくなりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね^_^
    ちょっと家のことで
    目を離した隙に
    うつ伏せになってたり^ ^

    • 5月8日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    息苦しい時は呼んでるからまだいいんですけどね😱💧

    実家に帰ってる2週間のうちに寝返りのコツを掴んでコロコロ、ついにはお尻をあげてズリバイしそうな感じです😨

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところも泣きながら呼んでますよ^ - ^
    まだ、自分でうつ伏せの状態から戻る事が出来ないので心配です。
    そろそろ自分で戻る事ができたらいいのになぁーってつくづく思っています😊

    • 5月9日
かんな

画像見て、うちの娘かと思いましたw
そっくりです。
うちの子も窒息しないように上手に寝ているので、そこは全く心配してないのですが、うつ伏せだとシーツとか枕とか全てがヨダレだらけになるので困ってます💦

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    一緒ですかw昨日こんな感じで夕方寝てました🤤

    よだれだけならいいんですけど、うちはミルクも吐くので困ります〜😲💧

    • 5月8日
ずぼらママ🌴🌺

うちの子と同じかな笑笑?!
うちの娘もこんな寝方します!

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    こんな感じです😄抱っこして寝付いてから下ろしたら自分から横だったり伏せたり😱

    • 5月8日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    こんにちは(*^▽^)ノ♥️

    うちと同じです!笑笑

    • 5月8日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    なんだか、ムチっと具合も髪の立ち方も似てますね😲❤️

    • 5月8日
deleted user

同じですよ^ - ^
心配になりますよね^ ^

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    これも成長ですよね🤤
    GW実家に帰ってて、母が見ながら笑ってたから良しとします🤗❤️

    • 5月8日