※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

31週で逆子が治り、33週の内診で子宮頸管が短いことが分かりました。先生は心配ないと言っていますが、37週前にさらに短くなったら入院の可能性はあるでしょうか?

31週でやっと逆子が治り、今日33w0dで初期以来久々のの内診をしました。子宮頸管が3.2ミリと少し短めだそうで、先生には子宮口がきゆっと締まってるから、あまり気にしなくていいよ!ただ、あんまり動き回らないでね!と言われました。先生の口ぶりからしてもあまり心配はしていませんが、油断して、37週に入る前にもっと短くなってしまったら、入院の可能性とかあるのでしょうか?

コメント

slow

平均的には3.5〜4.5センチだそうで、病院によって入院する長さも違うのでなんとも言えないですが、まずは張り止め処方されたり、自宅安静の指示が先にあると思いますよ!
短い期間で1センチとか短くなったり、子宮口が開いて来たり早産の予兆があると即入院と言う事もあるみたいですね🤔

心配だと思うので37週までは張りがあるとかなど無理をせず過ごすといいと思います( ˊᵕˋ )それ以外対策も無いですし😣

• なあ

なあ

入院基準は病院によって違うんですね。今のところ張り止め等貰ってないですし、自宅安静の指示もなかったので安心しました☺️💕自宅であまり無理しない程度に活動することにします🤔仰る通り、対策は安静にするしかないですもんね😣
    ありがとうございます!🌸

• 5月8日
ゆ

入院の前にまずは自宅安静になると思います!
自宅安静でも短くなるようなら入院かと思います💦
早産の可能性があるならそのような処置が取られるかと思います!
私の通ってたところは3cm切ったら自宅安静と言われました‼︎
出来るだけお腹の中にいてほしいですからね☺️

• なあ

なあ

自宅安静が先なのですね!
    病院では特にそういう話は出なかったので、ひとまず安心です☺️
    ここまで入院とかなく過ごせたので、あと少し何事もなくマタニティライフ終えたいです🙏💦
    37週までなるべく動かず、3センチキープ出来るよう頑張ります!ありがとうございました😊❤️

• 5月8日