※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuっきー
妊娠・出産

予定日まで1週間。検診前に産まれなければ主人が間に合わない。ストレスやプレッシャーが押し寄せ、清潔を保つことが難しい状況。会陰切開に対する不安も。

予定日まで1週間となりました!前駆陣痛も二回きり、おしるしもなく、動きまくってジンクスも全て試しました。
おっぱいマッサージは1日何回もしていますが終れば張りは治ってしまいます。
痛いのは怖いし、里帰り先は高齢の祖父母宅だし、主人は出張中で予定日前後3日しか来れない状況です。
金曜日が検診ですが、それまでに産まれなければ内診グリグリをやるようです。それで陣痛につながれば主人が間に合うかなとゆう感じで、間に合わなければ1人で産む事になりそうです。
私は少し潔癖なところがあり、先に破水きたらお風呂入れないし、妊娠して痔が悪化しひどい時はニンニクくらい腫れて飛び出してきます。なので汚い話、排泄後はウォシュレットでは洗いきれず半身だけシャワーをして薬を塗るとゆう生活をしています。清潔を保てない事はストレスです。
そうゆう諸々を考えたら、あ〜(´Д` )もうっ!!ってなります。
それに加えて会陰切開?!冗談じゃない!!って感じです。愚痴なのか、弱音なのかわかりませんがプレッシャーに押しつぶされそうだし、自分がほしいと言ったくせに痛い思いするのは私だけだしと、怒りの矛先が主人に向いてしまいます。
とゆうわけで吐き出し失礼しました〜!

コメント

min!

初めまして☺︎
初めての出産はどきどきですよね^ ^
何もかもがはじめてで、
分かりますよ!!!!
でも大丈夫ですよ❤︎
赤ちゃんも分かってくれてますよ❤︎
うちもこの日とかこの週だったら旦那が仕事の関係で何が起きても一人だ。。って心配して検診の時に看護師さんとかに相談したら、子供も分かってくれてますよ❤︎この日とかどうかな?ぱぱにもままにも会えるよ!って赤ちゃんに話しかけてみてもいいんだよ^ ^って言われたんです!!
私は前駆陣痛感じないで、おしるしもなく、生まれるぎりぎりまでお腹で赤ちゃん動いてました!何の予兆もなかったんです^_^;
会陰切開…正直気付かないですよ!私は後になってえっ!切開されたの!?いつ!?って感じでした^_^;

• Mizuっきー

Mizuっきー

ありがとうございます!気持ちが楽になりました。
    もう余裕がなく、赤ちゃんへの声かけなんてしていませんでした>_<
    ここで皆さんの相談をみて心の準備するはずが、逆に焦ってしまって!
    明日は検診ですし、どうなるかわかりませんが少し肩の力を抜いて過ごそうと思えました^ ^
    本当にありがとうございます!

• 10月29日
  • min!

min!

どきどきしますよね^ ^
    声をかけてあげる事で赤ちゃんもお母さんも落ち着きますよ❤︎
    私は逆に妊婦生活楽しんでやろう!気分で陣痛を待ってました(^^)
    なんでもかかってこい!気分で!笑
    大丈夫ですよ❤︎
    乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ^ ^
    母親にしか味わえない感覚です^ ^

• 10月29日