※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝つきが悪く、足をバタバタさせて不安そう。暑さや乾燥、歯の生え方が原因かも。気になるけど原因が分からず困っている。

4ヶ月。長く寝てくれてたのに、この1週間、また2時間、3時間毎に足バタバタさせてふにゃふにゃ言ってる_(┐「ε:)_手を繋いでトントンしたら寝たり寝なかったりです(><)

暑くて寝苦しい?喉乾いた?最近口もごもごしてるから歯が生えそうでかゆい?
うーーん、何かなぁ。。。

コメント

〇〇

うちも最近だめです…ひどい時は30分で起きるのをずっと繰り返します(;_;) 抱っこしてゆらゆらするか、それでもだめだとおっぱいです💦 なんでですかねー😣 きついですよねー泣

• よんこ

よんこ

一緒ですね(><)今もか細く「くぅーん」と鳴いてました_(┐「ε:)_
    眠り浅いなぁ。。
    私すぐおっぱいあげちゃいます💦夜間断乳とか見るのに完全に逆行ってます💦笑

• 5月8日
  •  〇〇

〇〇

わかります!あげたら早いんで、すぐおっぱいあげちゃいます😓笑
    長く寝てくれるのいつかなぁ...😭😭

• 5月8日
  • よんこ

よんこ

本当ですね(><)がんばりましょう😭

• 5月8日
エママ

家もです。四ヶ月を目前にしてまさか、また二時間おきに戻ってしまうとは…って感じです😞💦

• よんこ

よんこ

ほんとですよね💦またこの日々に戻るとは。。笑 束の間の長い睡眠でした(T_T)

• 5月8日
  • エママ

エママ

何が原因なのかわからず…せめて四時間ぐらい寝てほしいなーと思ったり(笑)一般的には、夜寝れるようになっていくと思っていたので、うちの子だけじゃなくて安心しました。また、はやくたくさん寝てくれるようになることを祈るばかりです‼(笑)

• 5月8日
  • よんこ

よんこ

寝てほしいですね(><)クジラが海面を叩きつけるように激しく足をバッターンバッターンするんで、クジラさんって言ってます笑

今授乳で寝たんですが、置くと起きるかなと思いクッションに乗せたまま、お尻からウンチの匂いがする中、どうするか考え中です笑

• 5月8日
たいちゃんmama

息子もちょうど4ヶ月頃から3時間おきです〜😰

トントンだといつまで経っても寝なくて、授乳で寝かしちゃいます😂

4ヶ月ってそういう時期らしいですが、、、
それが今でも続いてる息子(笑)

なんなんでしょう😭

今も隣で1人喋ってます(笑)

今日はなんと、授乳したのに寝ません(笑)

• よんこ

よんこ

4ヶ月ってそういう時期なんですか❓_(┐「ε:)_?!
    あら、寝ないなんてなんてこった笑

生後1ヶ月の1時間〜3時間毎とか乗り切れたのが謎なくらい、今夜起きるのがつらいです笑

しばらく続くの覚悟して臨みます_(┐「ε:)_

• 5月8日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

あの辛い時期を乗り越えられたのですから大丈夫です😊

私はもう、
    あらあら、また起きたのね〜
    ですぐおっぱい差し出します(笑)
    これがだめなのかしら😭

今夜も頑張りましょう💪

• 5月8日
  • よんこ

よんこ

私もすぐに差し出してます笑
    がんばりましょう😭✨

• 5月8日