※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

30週で早産の経験をした女性が、入院生活について相談しています。

今日でやっと30週だー🙆
と喜ぶのも後何回出来るかなー笑
昨日から容態が変わって
5分間隔の陣痛がきてしまい
急遽大部屋から個室部屋に移動して
マグセントを投与(しかも20分で終わらすようかなりの流量が😱⤵)
血液に流れたって分かった瞬間に
血管痛と全身に熱が!💦
アルコール度数がめっちゃ高いウォッカとかを一気飲みしたんじゃないかって位急に暑くなって
残り5分位我慢って所で大泣き笑
途中肺の機能を発達させる為にステロイド注射をしたけど
その時の看護師さんが「筋肉注射だから痛いよぉーごめんね😢」
と言いながら投与してくれたけど
本っ当にそんな事よりこっちは必死や!笑ってツッコミたかったけど
過呼吸と動悸、熱に血管痛ともう喋られないし産んだ方が楽なんではないか?って思う位辛かった〜
終わった後は「あぁ〜え、産まれた??笑身内誰も亡くなってないけど三途の川で誰かに手振ってきた笑」
とか冗談を言える位スッと楽になりマグセントって
本当に怖いんだなって分かりました笑
今はリトドール4A20mlとマグセント15mlで比較的落ち着いてます💫😇💫
今までこういう経験して結果早産だったけど元気に産まれた人や
予定日まで持ち堪えた人ってどうやって入院生活過ごしていましたか?
私はもうこんな経験出来ればしたくないです
どうかお母様方の知恵をお借りしたいです🙇💦
よろしくお願いします!!

コメント

*

辛いですよね😭
私は旦那に甘いものや好きなものを買ってきてもらい、食べてました😂

  • あおママ

    あおママ

    突然の事で逆に冷静でされるがままでしたね笑
    でもまさか副作用があんなに強烈だとわ…笑
    そういえばお菓子とかが溜まってきてるので
    それでも食べて体力温存しとこうかな笑
    お返事ありがとうございます😄

    • 5月8日
  • *

    もう少しです💓
    頑張ってくださいね◡̈

    • 5月8日
∞なぁたる∞

私も入院中は尿道カテーテル入れられ
完全寝たきりでクリスマスもお正月も入院で
娘にも会えず凄く辛かったです(>_<)

でも看護師さんで話が合う人がいてほんまはあかんねんけどーと言いながら雑誌持ってきてくれたり、たくさんお話してくれたので何とか耐えれました(^^;
それで36週できっとすぐに産まれるよーと言われて退院したのに…
結局41週2日まで持ちました!笑
何故か退院したら張りも減ったから入院で緊張して張ってたんじゃ??
何て思ったけどお腹で大きくなるまで育てれました(^3^)/

今は辛いし私ももう産む!って入院中何回も思ったけど赤ちゃん産まれたらそんな辛いこともぜーんぶふっ飛びました\(^^)/

  • あおママ

    あおママ

    そんな大きなイベントの時に娘さんとも会えないなんて😭
    産まれるまでの辛抱ですものね
    私も早くわが子に会いたいです😍
    返信ありがとうございます🙏

    • 5月8日
A♡E

私も今30週で入院して7週間になります😭
同じく、リトドリン&マグセント、筋肉注射やってます!!(∩´∀`∩)

上の子達3人も残して入院してるので心配ですが……赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば全部吹っ飛ぶんでしょうね💗💗💗

  • あおママ

    あおママ

    返信ありがとうございます🙏
    7週間も入院ですか!?
    金銭面的にも負担がかかりますね😞
    マグセントの副作用びっくりしませんか!?笑
    今まで普通に歩けてたのに1日で膝が笑うなんてって絶望しましたよ笑

    お互い無事に産まれると良いですね👶🍼💕

    • 5月9日
  • A♡E

    A♡E

    そうですよねー😭
    金銭的にもキツイです(´πωπ`*)

    マグセントは私はそんなに副作用感じないですね(笑)
    ただ血管はもろくなりやすくなったかなぁ❔❔
    毎日差し替えって感じで、多い時は1日6回とか(笑)

    • 5月9日