※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやモン
サプリ・健康

4月から保育園に通っている8ヶ月の娘、さっきとうとう初めての高熱が出…

4月から保育園に通っている8ヶ月の娘、さっきとうとう初めての高熱が出ました(>_<)

いつも通り20時半頃から寝ていて、0時頃泣くでもなくモゾモゾし出したから体勢を戻そうとしたらめちゃめちゃ熱く、39℃ありました。
時間も時間だしぐったりはしていないので、とりあえず薄手のものに着替えさせ、今抱っこして首の後ろを冷やしてます。

朝までどうやって過ごしたらいいんでしょうか…
脇も冷やしたりしたいですが手が2本しかないので←
とりあえず交互に冷やしてます…

私はこんな感じで冷静なので大丈夫です(>_<)
熱さまシートは大人用しかないのですが、たしかこれはただひんやり気持ちいい~程度でしたよね??
肌が弱いので今はしてません!

最後の授乳からもうすぐ5時間ですが、飲みませんでした(>_<)
これが1番心配です。
汗はかいていません。

泣くと思ったのですが今寝かせて脇に保冷剤当てたら気持ちいいのか静かにじっとしています。。。

コメント

ケイ

抱っこも大変だと思うので、お布団に寝かせて、小さめの保冷剤などをタオルに巻いて、首の後ろや脇の間、足の付け根などに置いてあげましょう(^^)
脱水は心配ですね。おしっこでてますか?ぐったりしていなければ大丈夫だと思いますが…朝になっても、飲まずおしっこがでていなければ早めに病院行ってくださいね(^^)

• みやモン

みやモン

さっきまで置いたら泣いてましたが今寝かせて保冷剤当ててたら寝ました!!
    今のうちに保冷剤置きまくります(>_<)

おしっこは出てました。
    補給してあげないとですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 5月8日

多分しんどくて泣きもしないのかもですね😣冷えピタ貼ってあげてわどうですか?
氷まくらとかありますか?
赤ちゃんのポカリとかないですか?

• みやモン

みやモン

グズグズはしてましたが、今冷やしてたら寝ました(>_<)
    今のうちに枕とかも準備しておきます(>_<)
    赤ちゃんのポカリ使ってませんでしたがあります!!
    用意しておいてみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

お大事にしてください😣🙌

• 5月8日
しわき

大きな血管が通ってるところなら大丈夫なので、冷やすのはソケイ部や首でもいいですよ。熱冷まシートはそのまましなくてOKです!食べちゃうと危ないし、スーっと感があるかないかくらいなので。抱っこだと熱がこもると思うので、普通に寝かせて、布団もかけずでいいと思います。
鼻水でれば吸引してあげて、あとは脱水が心配ですね💦でも喉が渇けば飲んでくれますよ!

• みやモン

みやモン

ありがとうございます!!!!!
    熱さまシート、それもありますもんねー。。

今冷やしてたら寝たので、様子見ます(>_<)
    鼻が4月初旬からずーっと出ていて耳鼻科にも行ったのですがまだ治らず、今日寝る時にいつもより詰まってて苦しそうだな…とは思ってたんです。
    とーーーっても嫌がるので、可能な限りは吸いましたがイマイチです…(>_<)

飲んでくれるといいです(>_<)ありがとうございます!

• 5月8日
みーり

授乳飲まなかったのが少し心配ではありますが…
おしっこでてるか確認していてください。で、またタイミングみて授乳してください。
お母さんは冷静でいて大丈夫です。赤ちゃんの熱は保育園にかよってるなら尚更日常茶飯事。引き続き保冷剤で冷やしてあげてください。長い夜ですがみやモンさんも無理されずお大事に。

• みやモン

みやモン

おしっこ、20時~0時の間にはまぁまぁしてたみたいで替えました。
    次起きたらまた色々確認してみます!
    そうですよね、これからこんな感じですよね…(>_<)
    ありがとうございます(>_<)!!

• 5月8日