※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

離乳食初期にあげる野菜や果物について教えてください。にんじんやかぼちゃ以外に何がありますか?

離乳食初期(1ヶ月以内)の頃にあげていた野菜や果物を教えてください!
できれば沢山お願いします!

にんじん、かぼちゃのほかに何がありますか?

コメント

しわき

小松菜、ほうれん草、トマト、ミニトマト、じゃがいも、とうもろこし、ブロッコリー。
果物はあげてませんでした。あとはタンパク質もあげてました!

• ママさん

ママさん

果物はなぜあげてなかったのですか?👀

• 5月8日
  • しわき

しわき

果物あげると、甘味を好むようになり甘味を覚えてしまって、その果物ばかり欲しがって、他の野菜や炭水化物を摂取しなくなるというのをママリや、育児のネット記事でよく見てたのであげてませんでした。

• 5月8日
ぽん

修正7ヶ月の娘です🎵
私は人参、かぼちゃ以外に玉ねぎ、大根、さつまいも、ブロッコリーあげてました😊
果物はすいません、まだあげたことないです💦

• ママさん

ママさん

果物はあげないんですね😣!

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

上の方もおっしゃってる通り、早い段階で果物あげちゃって他の野菜や炭水化物を食べなくなるのが嫌だったのでまだあげてないです😭

• 5月8日
みい

ほうれん草、大根、かぶ、ナス、りんご、レタス、コーン、じゃがいも、トマト、玉ねぎ、さつまいも、バナナですかねー。色々あげてました笑
果物はBFであげたりしてましたよ。

小鳥

手作り離乳食てゆうアプリで食べられる食材見てます