※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi&Sa
妊娠・出産

妊娠6W3Dで、病院での検査でまだ何も見えず、つわりの症状もないが不安。同じ経験の方いますか?来月の診察が心配です。

現在、妊娠6W3Dです。
5wに入ってすぐ病院に行きましたが、まだ何も見えないですねーと先生から言われました。
とくに、つわりの症状もないんですが大丈夫でしょうか?
来月のあたまにまた病院に行く予定なのですが、
つわりの症状もないので、なんだか不安です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ひつじ

つわりは、ない人もいますよ~(^^)
なくても赤ちゃんは育ちますよ♪

もしかしたら排卵が遅れていて、6w3dよりも浅い週数の可能性もあります。
それだと胎嚢や、心拍確認が思っている週数よりおそいかもしれません。

つわりも早く来る人もいれば、なかなか始まらない人、つわりがない人がいます。

検査薬は陽性だったんですよね?
出血がある場合は受診した方がいいですが、赤ちゃんを信じて待ってみて下さいね♡

• Mi&Sa

Mi&Sa

ありがとうございます‼︎
    検査薬は陽性でした!
    病院での検査でも陽性反応はでました‼︎
    初めての妊娠でわからないことだらけなので不安になってしまいました…
    次の受診日には赤ちゃんの確認が出来るのを楽しみに待ってみます!

• 10月28日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます♡
    病院でも陽性なら大丈夫!
    初めての妊娠で発覚した時から今まであたしもずっと不安の日々です。
    赤ちゃんの確認が無事出来る事を祈ってます♡

• 10月28日
あやまま(^^)

わたしもつわりなかったです😊
はやく病院行き過ぎるとなにも見えませんよ!

橘♡

あんまり早く行き過ぎても確認出来ないことが多いみたいですね
8-10wくらいなら、確認できると思いますよ

あたしはずっとつわりなかったので、つわりは必ずあるわけではないですよー

• Mi&Sa

Mi&Sa

つわりなかったんですね‼︎
    チョット安心しました。
    病院でも確認できず、つわりもなく…なので不安でした。
    ありがとうございます。

• 10月28日
peri

私も一番初めに病院で診てもらった時、まだ小さすぎて何も見えないって言われました!
それから2週間くらい経ってやっと確認が取れました!
つわりのあるなしも人それぞれなので次の検診まで不安だと思いますが赤ちゃんが見えるまでもうちょっと待ってあげて下さい(^-^)
ちなみに私はつわりが辛くなったのは10w過ぎてからでした。

• Mi&Sa

Mi&Sa

だいたい5wくらいで確認できる。と本で読んだので病院行ったんですが、絶対ではなかったんですね。
    初めての妊娠で、つわりはないし、生理は来ないし、病院は確認できないし。で不安でした。
    もう少し待って、次の受診日には確認出来るのを楽しみに待ってみます!

• 10月28日
♡

私も5wで点すら何も見えなくて悪阻もなくて、子宮外か流産だと言われ一週間かなり不安な日々を過ごしましたが次に行くと胎嚢と卵黄嚢、また一週間後には胎芽と心拍が確認出来ました!

何も症状がないと不安ですよね(/ _ ; )
でも赤ちゃん強いんできっと大丈夫ですよ♡!

• Mi&Sa

Mi&Sa

同じような方がいらっしゃって、安心しました。
    ホントに何も症状がなく、母も妹もつわりがひどかったとの事だったので、大丈夫なのか?と不安になりました…
    本などでも6wくらいが一番流産の可能性が高いと書いてあったので不安で不安で…
    でも、赤ちゃん信じてもう少し待ってみます‼︎
    ありがとうございます!

• 10月28日
あゆ♥︎

私も生理が遅れて一週間後に妊娠が分かり、すぐ病院に行きましたが赤ちゃんは見えませんでした☻!でも、二週間後に行くと頑張って大きくなってくれていましたよ(*^^*)その間の二週間は不安で仕方なかったので、気持ちすごく分かります;_;!つわりは赤ちゃんが確認でき、安心したと同時に始まりました!笑
先生に、排卵日のズレなどで赤ちゃんをすぐに確認できない事はよくある事だよって言われました☻✨
赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)

• Mi&Sa

Mi&Sa

ありがとうございます‼︎
    赤ちゃん信じて待ってます!
    安心してからのつわりも期待して待ってみます‼︎笑

• 10月28日
メロン

同じく5w3dです!
つわり全くありませんよ〜☆
私はつわりがなくありがたいと思ってます( ^ω^ )(笑)