※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつから履かせるべきですか?パンツタイプの場合、取り替え中におしっこをしても大丈夫でしょうか?

パンツタイプのオムツっていつから履かせましたか?
あと、テープタイプのオムツの取り換えのときって古いオムツの下に新しいオムツを敷いて取り替えるから取替えてる最中にオシッコしちゃってもOKでしたが、パンツタイプの場合って脱がして履き替える間におしっことかしちゃったらアウトですよね?💦

コメント

ぼぶやん

寝返り始めたときからパンツタイプ使い始めました。2ヶ月だとまだ早いと思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

寝返り始めてからですね!
    旦那がよくオムツを替えてくれるんですけどうまくなくてパンツタイプなら出来るかなと思いまして💦

• 10月28日
けい

うちと逆ですねー。
旦那はパンツタイプが上手くいかないらしく(笑)。
替えてもらう時はテープばかりですよ(^^;)。

テープとパンツは入ってる枚数が違うんですよね。
例えば、ムーニーのMだとパンツは58枚でテープは64枚でして…。
1パックの金額とコスパで考えたらテープの方がお買い得だと思います…。

なのでじっとしてくれる時は私もテープ使って、動いてダメな時はパンツにしてます。
その時に合わせて使いわけたらいいと思いますよ(^^)。

• ゆあらmama

ゆあらmama

逆ですね!実際うちはまだパンツタイプを旦那に試してもらってないのでうまくいくか分からないのですが💦旦那はテープを何度も何度も止め直したり、半ケツになっちゃってたり(笑)とにかくヘタクソです(・_・;
    赤ちゃんの動き具合でオムツを使い分けるのはいいですね✨
    価格の説明も丁寧にありがとうございました🎵

• 10月29日
けい

うちも寝返りし始めてからパンツとテープを併用してます。

2か月だと履き替えてる最中に出ちゃったりもしますが、6ヶ月も経つとそのようなことはほぼなくなります。

それに2か月ってまだまだおむつを替える回数多いからパンツにしちゃうともったいないです!。
もっとゆっくりでも大丈夫ですよ(^^)。

• ゆあらmama

ゆあらmama

少し大きくなると最中に出る事もなくなってくるんですね!
    旦那がテープタイプが苦手でパンツみたいに履かせるタイプなら出来そうと言うのですが、もったいないんですね💦

• 10月28日
けい

あとかかったのがちょっとだけの量だったら、使います(笑)。
もったいないので…。

そうたmama♡♡

もう時期2ヶ月ですが
パンツタイプ使ってます!
パンツタイプも脱がす時は両サイドを破るのでオムツみたいになりますよ!
息子今6㌔くらいあって
ムーニーマンのエアフィット、
Sタイプが4㌔~8㌔なので問題なく使えてます( ¨̮ )

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

因みに、オムツと間違えて
    買っちゃった感じです 笑
    高いし少ないし勿体ない感じは
    絶大です(´-ω-`)

• 10月28日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

両サイドを破って脱がせるなんて知りませんでした!✨じゃ、あまり手こずったりしなそうですね😊高いし少ないのはちょっと痛いですねー💦

• 10月28日