※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那の寝顔を見ていたらだんだんイライラしてきて眠れません😂最近、義父…

旦那の寝顔を見ていたらだんだんイライラしてきて眠れません😂

最近、義父が旦那に新車を購入してくれて乗っているのですが
この前その車で息子のミルクを私が作っていた時にお水をすこしだけこぼしてしまいました
本当に少しだけ1.2滴だったと思います
そしたら旦那が「今水こぼれた」と言ってムスッとしだして明らかに怒っていて
私は「ごめん、でも1.2滴だし水だよ?色がつくものとか汚れがつくものなら分かるけどさ、拭けば良いだけなのになんで怒ってんの?」と聞いてもムスッとしてしばらくシカトされて怒ってました
確かに、新車で汚したくない気持ちは分かりますがただの水を少しだけこぼしただけであんなに怒るとは思わず😣
そんなことで怒られるなら車なんていらないと思いました
前の古い車に乗っていた時は車内でなにか食べたり飲んだりするのが楽しかったのに、それも出来なくなりそうです
私は運転しないので旦那の気持ちが分からないのですが、運転する人からすると水を少しこぼされただけでイライラするものなのでしょうか?
今度その車で旅行に行く予定がありますが、なんだか憂鬱です😥

コメント

ひのた

車の中汚れるのは確かに嫌ですが、、、お水なら気にしません!
しかも1、2滴って、、、笑

これから子どもも大きくなってきて、汚すなって方が無理だと思います!
旦那さんが諦めるのも時間の問題ではないでしょうか、、、笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も逆の立場ならお水ならすぐに拭けば気にしないと思うし、なんであんなに怒られたのか理解できません😥
    小さい人だなって思っちゃいました😅
    たしかに、息子が汚したら諦めるしかないですもんね!
    諦めてくれる日を待ちたいと思います😂

• 5月8日
翔mama❤︎

私の意見ですが
男がそんな事でゴタゴタ言ってんじゃねえよかっこわりいな!自分の金で買ってから文句いえ!って思います。
器ちっさいですねー。私だったらキレますね。失礼でしたらすみません😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー!!理解して下さる方がいて嬉しいです😭😭😭
    ほんと、私もそう思いました
    小さい男だなって
    私もその後キレました😂
    「だいたいこんなことで怒るとか小さ!水だよ?!こぼれるのが嫌ならどっか停まってくれれば良かったじゃん!」て言いました
    本当に自分の旦那ながら小さすぎてびっくりです
    私も悪気があってこぼした訳でもないのにあんな態度されてムカつきました
    全然失礼じゃないです!むしろスッキリしました!ありがとうございます💕

• 5月8日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

わざとだったら旦那さんの対応は間違ってないと思いますが、悪気なく水垂れちゃっただけですもんね!しかも水!笑
    うちの旦那さんもかなりガキですが器小さい男、笑っちゃいますよね😂✨

• 5月8日
  • もみまま

もみまま

mimatouuuuうuu

• 5月8日
3KidsAhAha

新しいものは誰だって汚されたくはないものですよ。

旦那の新品の靴に水数滴落としてしまったらコラー新品やぞー!と怒られましたし、私だって自分のされたら嫌です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう方もいるんですね😣
    私は割とおおざっぱで小さいことは気にしないタイプなので旦那の気持ちが理解できませんでしたが、反省したいと思います🙇

• 5月8日
り

シンプルに新車だから。
とゆうだけだと思います!
もう少し乗り込んでたら
言わなくなると思いますよ🙂👍🏻
旦那も買ったばかりの時は
少しうるさかったですが
今はそんなに厳しく言いません

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

新車だからですかね💦
    私には水滴のことであんなに怒っていたのに、ペットボトルの周りの水滴とかは平気でなにも気にしている様子がないのでなんなのかよく分かりません😅
    私も旦那が厳しく言わなくなる日を待ちたいと思います😊

• 5月8日
なぁ

嫌ではありますが、どうせ雨がひどい日とかどんなしても少し中濡れるし水だったら私なら気にしないです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も逆の立場ならお水くらい気にならないと思うので旦那の気持ちが理解できませんでした😅
    私には怒ったくせに、ペットボトルの周りの水滴とかは平気でなにも気にしている様子がなかったのでよくわかりません😣
    いちいち気を使うの疲れますよね、、

• 5月8日

車が好きな方や大事にしてる方だとイライラすると思います😂
私の友達の彼氏は車が好きで車で飲食禁止と言ってましたし人それぞれこだわりはあるかと思います😂💦
私は特に気にしないですし私の家族等にもいないですが

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう人もいるんですよね😣
    前の車の時は全く何も言われなかったのに新しい車になってからかなり神経質になってしまったのでちょっと疲れます😅
    でも車好きな人や旦那にとってはそれほど大事なものなんですもんね、、
    疲れますが汚さないように頑張りたいと思います😭

• 5月8日
ごまらむ

新車だとやはり大切に乗りたい気持ちが大きいのは確かですね
あとは、俺の車❗っていう意識も大きいと思います

うちの旦那も車汚されるの嫌いで、こんなことで?ってところもよく気にしてます
でも乗ってるのは中古車なんですよねー😰

でもこれからお子さんが大きくなって色々やるようになったら綺麗なままでの維持は絶対出来ないですよね

いつかは旦那さんも諦める日がくると思います

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

きっと私の旦那にとってもそれほど大切なものなんですよね
    ちょっと疲れますが少しは理解してあげられるように頑張りたいと思います😭
    そうですよね!いつか諦める日が来ることを願いたいと思います👍
    それまではなるべく汚さないように頑張ります😊

• 5月8日
さぁや

旦那さんの気持ち分かるなぁ

新しい物を汚されるって嫌だですもん
男性だと車って自分の命かよってぐらいこだわり強かったりしますから

色がつかなければいいとかそーゆうもんだいじゃないんですよね

それが自分でやってしまったならまだ
よかったかもしれないけど他人にされちゃったわけですから

まーどうせ時間経てば
自分でどうせ汚すようになってきますよ
最初だけ!!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分の命ほど大切ならたしかに水だろうとなんだろうと嫌ですよね😭
    私はおおざっぱな性格なので旦那の気持ちが理解できませんでした😅
    そうですよね!今だけの辛抱だとおもって私もなるべく汚さないように頑張りたいと思います😊👍

• 5月8日
さくら

車を大切にする気持ちはわかります~
私も新車乗ったときはかなり敏感になってましたが(窓ガラスの指紋ですら)、でも水1.2適ぐらいじゃ…😅

そもそもミルク作るのわかってたらこぼれること想定して止まってるときにしてとか車ではやめてとか、言ってくれればっておもいますけどね!

友達の子供がお菓子食べさせようとしてたのではっきり断りましたよ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり車を運転する方なら旦那の気持ちも分かるんですね😣
    でも、私には少しの水滴で怒ったのにペットボトルの周りの水滴はビショビショでも気にしている様子がなかったのでよく分からなくて😥
    でもなるべく汚さないようにきをつけたいと思います😊

• 5月8日
ぽん

新車だから最初のうちは過敏になってるのかもしれませんね☺️

汚れていけばそのうちおおらかになると思います🤣

今だけだと思いますよ☺️
お子様に早く汚してもらいましょう🤣

チュンまま

典型的なO型で、大雑把な私ですが、私も新車買った時は気になりました😅
やはり、綺麗なまま残しときたい❤️
でも、その時に水落としちゃった!ごめんね🙇‍♀️と言われてたらきっと「あと残らんから全然いいよー」って言います😆
今や砂上がっても叩けばいいや程度です😂
今だけだと思います❤️

ねこさま

まったく気にならないです。
オレンジジュースとかコカコーラとかだと うげぇ٩( ᐛ )وと思いますが拭けばいいかな〜って感じです。
気にする人はすごいしますよね…
私の旦那はまったく気にしないです。
新車でも汚れたら掃除したらいいし気にすんなタイプです。
わざとじゃなければ怒らないですねぇ。

いーちゃん

新車で汚されるのは嫌な気持ちは分かりますが…
そんなの言ってたらキリが無いですよね(´-ωก`)💦

これから子どもが大きくなるにつれて
窓ガラスに手アカつけられたり
シートに泥つけられたりなんて
当たり前になるのに…
水ごときでゴダゴダ言ってたら
この先思いやられますね😔💦

お父さんが車を購入して下さったのも
子どもも出来て移動とかに役立てて欲しい気持ちや、家族でお出かけして思い出作ってもらおうと買ってくれたのかも知れませんしね😌✨
車を大事にするのも良いとは思いますが家族も大事にして欲しいですね😫❤️
これから、仲良く家族でお出かけ出来る事を願ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ままっこままっこ

私なんてこないだ新車に牛乳こぼしましたよ(笑)買い物帰りの牛乳のパックが思わぬ所から破れて、こぼしたというか洪水です(笑)
お水ぐらいいいと思いますけどね〜!それがダメだと雨の日は使えないですね⚡️⚡️まあでもきっと、今だけですよ(^^)!

R mama(19)

うちの旦那も車の中だけは綺麗に保ちたいタイプらしく、付き合っている時から土禁?です!靴は箱に入れて乗っています!こまめに掃除機もかけているみたいです!ですが、子供ができ車の中でミルクをあげたりオムツを変えたりすることが増え、一応汚れないようにはしますがかなり前に息子がミルクゲロをしてしまい、ゲロが思いっきりシートに付いてしまいました😰やばい!と思いすぐ拭きましたが、旦那は怒らなかったです!「仕方ないよ!もし跡が残ったら綺麗にしておくから大丈夫👍🏻」と、言ってくれました!
普通は怒らないと思いますけどね…しかもお水ですよね?すぐ乾くしいいじゃないですか!新車にミルクゲロはやばいと思いますけどね😅

りん

確かに1,2適の水かもしれませんが、それは結果論ですし、逆に、これくらいよくない?って態度がさらに腹立たしかったのではないでしょうか?^^;

運転する人からすると…とかではなく、自分の持ち物を汚され、その上なんで怒ってるの?って言われりゃ不機嫌にもなるかと思います。特に新車なら尚更💦

汚すって大袈裟かもしれませんが、1,2適の水ならこぼしてもいいっていうのはあくまでぽんちゃんさんの感覚であって、万人がそうではないと思います。

新車ってこともあるので、しばらくはしょうがないのかなと思います^^;

SY

奥様のお気持ちすごくわかります。
新車だからといって水を1、2滴こぼしてしまっただけだしなにも悪気があってやってたわけでもなく、すぐに謝ったのにもかかわらずムスっとシカトされて...... だったらどこか停まるとかなんだったら自分がミルク作れよ!ってなります。男の人って変なとこ細かいし、けど気にしてほしいとこは気にしてくれないし...イライラするツボをピンポイントでついてくるので、逆にすごいなって思います😹www

ちゃん♡

え!じゃー雨の日なんてやばくないですか?
旦那さんがドアあけたら、あ!雨のシミ!っていってやりましょ笑

あいうえお

雨の日は車に乗れませんね!笑

ゆー

旅行憂鬱ですね!ウチならそんな事で怒ってシカトされる旦那さんと旅行なら新車で出かけず、レンタカー借ります笑
水だろ?汗かかねーの?
って思います。
雨の日なんかドア少しでも開くと入ってくるよ?
って思います