※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊活

生理前の症状がなく、治療2年で成果が出ない。治療を続けるか悩んでいる。授かれるのか疑問。

今回もリセットしてしまいました。
今回は、生理前の症状がなかなか現れなく生理予定も遅れていたので、もしかして?と少し期待していたのですが…
治療を始めて、途中お休みしたりしててもかれこれ2年そろそろ、いつ治療に通うのをやめる区切りをつけようか悩みます。
ここまで!と決めても治療で成果が出なかった事に後悔をしてしまいそう、、、このまま治療しててホントに授かれるの?と疑ってしまう。

コメント

m

私もなかなか授からず
たまたま結婚式で3ヶ月治療をお休みした期間に授かりました。
トータル2年かかりました。
またお休みしてみてはいかがでしょう?

考え過ぎると疲れてしまうので
旅行へ行ったり、気分転換した方が、心にも身体にも良いと思いますよ。

ママリ

私も二人目妊活中で2年になります^^
同じくこのまま治療して授かれるのかと不安でいっぱいです。
子供は一人でいい!と最近まで言っていた友人からsnsで二人目報告、、4人目が予想外にできてきまった!という友人、、
なんでわたしにはできないんだ!!

治療をお休みして気分転換も大切かと思いますが、治療をお休みする事で妊娠から遠ざかるんじゃないかと思うとそれも心配じゃないですか?😢
私は少しでも妊娠する確率が上がるのなら治療は休まず続けるつもりです( º_º )
後悔したくない!絶対授かりたい!

• ゆづママ

ゆづママ

周りが二人目三人目と続いているのに、私だけその波にのれてないアウェイ感が、気にしないと思っていても下心見え見えに(笑)
    病院に通ってるってのが若干自分の心の安定にもなっていたり、苦痛な時もありと複雑ですよね💦
    でも、やめたら終りになっちゃいそうだし…
    家で一人で遊んでる娘を見ていて、家での遊び相手をつくってやれない悔しさで時々胸が苦しくなります😓

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますそのアウェイ感!私よく話す友達には子供欲しいけどなかなかできないことを伝えています😅
    もう余裕な顔してられなくてそれで気まずくなるならそれだけの仲だと思って😂
    すごく扱いにくいやつですきっと笑
    病院に通うの心の安定になる気持ち確かに私もです💦
    毎回内診して注射してなんで私は、と思うけどそれでもやっぱり子供に弟か妹を作ってあげたい😢

私はそろそろ排卵期です!
    明後日は病院行ってhcg打ってもらいます😆
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 5月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます。
    周りのおめでた報告を素直に喜べない自分はどんなにひねくれものなのかと…😅
    私もクロミッド服用で来週また受診です。
    お互い頑張りましょう✨

• 5月13日