※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一才男児と三才女児の断乳で苦労中。寝る時も泣き、抱っこも嫌がる。上の子はスムーズだったが、今は大変。皆さんはどう乗り越えましたか?

一才の男の子と三才の女の子がいます。
下の子の断乳して1週間が経ちました。
オッパイとの別れと格闘しているのか 抱っこも嫌がるし おろしても泣くし 何してもグズグズ。
やめる前は、1日に三回ぐらい授乳していて 寝る時 オッパイ無しでも寝てくれる事があったので 断乳もスムーズにいくかなと思ったら 全然ダメでした。
上の子の時は、スムーズに断乳出来たので こんなに大変だと思ってませんでした。
今日は、抱っこ紐でずっとゆらゆらしてやっと寝てくれました。
皆さんどー乗り越えましたか?

コメント

hyooo

丸一日泣きわめかれました。1週間も。でも耐えるしかないですよね😭終わりはきます!旦那に協力してもらい頑張りました!

  • まー

    まー

    耐えるしかないですよね😭
    旦那さんが協力してくれるとたすかりますよね!
    あたしもゴールデンウィーク中は、お風呂入れてもらったりしてたんですが ゴールデンウィーク明けから 旦那の帰りが遅く全部1人でやらないといけないんで 早くこのグズグズが終わる事を願ってます…。

    • 5月8日