※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

初マタです😊予定日まで2カ月きりました💕赤ちゃん順調💕でも、逆子←💦💦お…

初マタです😊予定日まで2カ月きりました💕
赤ちゃん順調💕でも、逆子←💦💦お医者さんには、この位置(頭が上)でずっときてるから治らないかも💦と言われてしまいました😥💦帝王切開…!うん、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるなら良いやっ!と開き直りです😭😭笑
と、ここから聞いてほしいことがあります💦
もしこのままだと帝王切開。日程を決めるなど次の検診で旦那と説明を聞きにいきます。その事を実母と義母に言った所、帝王切開の日にきてくれるとのこと…いいのですが、正直実母と義母仲良くないんです💦私には父がいなく母だけなのですが、母は旦那の母と会うのは2回くらいで、旦那の父とは会ったことのない状況です😥💦(結婚3年目になります)帝王切開の日取り分かったら教えてほしいとどちらからも言われて、どうしよう…旦那に話てもどうしようね、と… ちなみに里帰りは私の母にお世話になります😊そして、里帰り終わったら次はこっち(義母の家)に一週間から1カ月間は泊まりに来てねと言われ…嬉しいのですが、義母の家は室内で、わんちゃん飼ってます!可愛いのですがおしっことウンチをあっちこっちとしてるんです😥臭いもなんだか凄くて💦タバコも吸う…で、おぉ…おぉ…。妊娠する前は全然平気だったのですが、今では抵抗があり💦そこに産まれて間もない子を連れて行っても大丈夫なのかな?と不安になってます💦いろいろお世話になってますし、義母にとって初孫で楽しみにしてくれてます😊けれど、むむむぅ…という何とも言えない感情が😅
長文ですみません😭上手く伝えられなくてすみません😭

コメント

🐤

私の実母と義母も仲がよろしくなく
陣痛出産の時は実母に付いててもらうと義母には言ってたんですが、陣痛が始まったと一応義母に連絡したら今から行くと一方的に病院にきました😡
なので義母は陣痛から出産1時間後まで病院に居て、入れ替わりで実母に病院に来てもらいました🤔
主さんも手術後まではお母さんに居てもらうと言っておいたらどうでしょうか?🌟
お母様が帰られたら義両親に来てもらうとか。。。
それでお泊まりも断ったらよく思わないかもしれないので、お泊まりは1週間前後なら、とするとか😂
赤ちゃんを寝かせとくハイローチェアなどあればいいですね!

• ちょび

ちょび

お話を聞いてくれてありがとうございます😊
    おぉ、マジですか😅一方的には嫌ですね💦💦
    なるほど!そうしてもらうように、旦那を通して言ってもらいます😊
    そうですよね💦
    ないと大変な事になりそうですよね😨

• 5月7日
ふゆ

いよいよなんですね!

私も逆子でした!
32週目でひっくり返ったんです!!毎日逆子体操しましたよ!!
しんどいのですが💦💦

回ってくれれば普通分娩なので。少し問題は、解決しそうですね💦
仲が良くない原因は、あるのでしょうか??お子様も生まれることですし。これからお宮参りなど行事になると。ご主人様のお家とご実家様と色々お金のことも絡んでくるので。

結婚3年目で面識がないのは、、、、
事情は、わかりませんが。

どうしようか。。でわなく。ご主人様もきちんと奥様のことも。
お嫁さんをもらっているのですからご主人のお父様も。実母様に会うべきですよね💦💦

一度食事などセッティングしてお互いに親を紹介されるべきかと!

里帰りは、1度でいいかと。
居心地もありますし。
犬は、私も実家にいましたが。衛生面きになりますもんね💦
"タバコも犬も少しきになるので
里帰り後また会いに行きますね。"
と断ればいいと思います(∩´͈ ⌣ `͈∩)

何より産後は、身体も疲れておりお子様もことも大変です。

ご主人にしっかりしてもらわなければ!

ゆっきー

出産後は情緒不安定になりますし気遣っての生活はよくないです😭
出産のときは実母のみ来る人が多いと聞いたことがあります。出産で疲れた顔とか見られたくないし気使うから私も実母のみでした‼️
里帰り後、義実家に行くのも私だったらその環境じゃ嫌です。なによりもタバコ。1カ月も義実家に泊まったらストレス溜まります💦
ストレスで母乳出なくなったりするのでのんびり暮らしてください💕

• ちょび

ちょび

なるほど!確かに疲れた顔は実母と旦那にしか見せたくないかもです💦💦
    はい、環境だけがどうも😅ちょっとなぁってなります😨
    ありがとうございます😊😊

• 5月7日

帝王切開後尿管してるし、いくらベットで横になってるだけと言えど傷は痛いし起き上がれないしで普通にしんどいですよ~。
義母と仲良いならあれですが、気を使う仲なら割りと疲れます。

うちは義父来てて、疲弊した姿を写真とりやがりました。みんなでならいいんです。単品で取られて、なんだこのじじいと思いました←(別段苦手なわけでもなかったです)

二人に来て欲しいなら時間をあけるのが1番ですかね🤔

退会ユーザー

あと、その環境で生まれて間もない子を連れてくのは死んでも嫌です。
    旦那さんはどういってるのでしょう。
    私なら子どもを殺したいのか?と聞くレベルです。

• 5月7日
  • ちょび

ちょび

な、なるほど…!
    実母の方が気を使わなくて、疲れなさそうです😅💦

あぁ、それは嫌ですね😭😭撮るなぁ〜てなりますね💦

• 5月8日
  • ちょび

ちょび

旦那はだよね😨💦と言ってくれてます💦なので、旦那にタバコとわんちゃんの臭いどうにかしないと行きたくないぞ〜と言ってます💦私から言いにくいので、義母には旦那に言ってもらいます😅

• 5月8日
ちょられ

病院のシステム的に、拒否することはできないですか?
私が産んだ病院は立ち合いが実母と夫のみでした!義母は翌日に来ました。うまく当日と翌日にずらせれば鉢合わせなくて済みそうですよね。
義母さんに翌日に来てもらえるよう旦那さんからうまく言ってもらう口実があれば良いですよね…!

わんちゃんいて不衛生でタバコもセットだとそこに赤ちゃん連れてくのは嫌ですよねー💦
嫁の立場的に嫌とも言いづらいし、悩ましいですね!
旦那さんが里帰り後は、赤ちゃんの側にいたいから、義母の家ではなく、自分ちにちょびさんと赤ちゃんいて欲しいんだよねと、旦那さんから義母に言ってもらえませんか?なんなら自分ちに義母さん来てくれて構わないからと……

• ちょび

ちょび

あ、病院のシステムは聞いてないです!次の検診の時詳しく根掘り葉堀り聞きますっ!!
    口実…よし、旦那に相談してみます😊

そうなんです😅環境がぁ〜…!て、なるんです💦💦
    なんだか義父が足が少し悪くて、会えに中々行けないから泊まりに来てね、とも言われました←あと、里帰りで1カ月会えないから来てねとも😅💦笑

• 5月8日
ゆいのすけ

私も逆子で帝王切開でした!
実母と義母の仲は別に悪くなく、出産の日には旦那、実父母、義父母が病室まで来ました!
私の病院は病室に面会禁止の札をつけてくれていたので
私が許可した人しか入れないようになってましたよ。
そういう対応をしてくれる病院なら、実母は病室に来てもらって
義母は新生児室で赤ちゃんと会ってもらう、とかでもいいんじゃないでしょうか?
ちなみに手術後は麻酔でぼーっとしますし体は動きませんし、私は高熱が出たりしました。
そんな中、気を遣うのはかなりだるいですよ(°_°)
なので気を遣わなきゃいけない人は病室に入れない方がいいと思います。笑

出産頑張ってください(*^_^*)

• ちょび

ちょび

なるほど…!
    参考になりますっ😊やはり旦那と実母は気を使わなくていいな😅義母はいい人ですが、どこまで頼っていいんだ!?となりますね😭笑

ありがとうございます(^○^)頑張りますっ!

• 5月8日
ちょび

おぉ!まだ私も諦めず逆子体操してます😊だがしかし、胎動は下の方(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦笑

そうなんですよね😭
原因が分からないんですよね😅ただ意見があまり合わないとか、なのかな😓

お互い会わせようとした時、旦那の父が足が少し悪くて、会えないとか、お互いに仕事で合わせてくれなくて会えないとかで、私と旦那がもぅいいか、てなりました😅💦
本当ならそうですよね!この気に子供が産まれて、落ち着いたらセッティングもいいですね😊

なるほど!
でも義母に楽しみに待ってるから😊と言われちゃいました😅旦那にはタバコとわんちゃんの臭いの事、どうにかならんかね…と義母に相談してもらうように言ってみます😊

ありがとうございます😊

ちょび

お話を聞いてくれて本当にありがとうございますm(__)m
いろいろとアドバイスをいただいたのと、夜遅くにありがとうございますm(__)m
頑張りますっ!