※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食を始めて1ヶ月。6~7ヶ月の量は?2回目の食事量はいつ頃1回目と同じに?

離乳食2回食を始めて、もうすぐ1ヶ月が経ちます!
生後6ヶ月~7ヶ月位だとどのくらいの量を食べさせていますか?
あと、2回目の食事量は最初は少なめで徐々に増やしていくと本やネットに載っていますがいつ頃から1回目と同じ量にしていましたか?

コメント

恥ずかしながら2回目は量少なめってこと知らずに最初っから1回目と同じ量で2回目あげてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めから2回目も同じ量の方もいらっしゃるようなので、赤ちゃんが食べれれば特に問題なさそうですね💡

• 5月10日
ぴ

私が買ったものには最初から2回目も同じ量だったので最初から同じ量にしていましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本によって違ったりするので、きっと同じ量でも問題ないんですね~💡

• 5月10日
ぷくりん

明日で生後7ヶ月で
離乳食は5ヶ月から始めたので
3ヶ月目に突入(離乳食中期)になります!
最近やっと朝と夜の量同じにしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日から同じ量にしてみました~😄

• 5月10日
ゆーママ

2回目の量は初日は1回目の半分の量からスタートさせて3日か4日目には同量あげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日から同じ量にしてみました😄

• 5月10日
かずみん

娘は歯が産まれつき生えていたので、4ヶ月検診の時に首座り、腰も少し安定していたので、離乳食いいよって先生に言われて
4ヶ月半~スタートしました!
最初は小さじ1~2でしたが、5ヶ月半から2回食にするとよく食べるようになりました★
5ヶ月半では1食70g食べられるようになりました★
6ヶ月半の今では1食140g食べます😆
その他にも、ミルクの回数が減った分おやつや、麦茶、ジュースなども飲みます!

最初は、離乳食の本やサイトなど見ていましたが
食べる量はその子によって違うので、食べられる量を少しずつ増やしていったらいいと思います。

知り合いの方の子供さんでも、離乳食3ヶ月目で未だに離乳食あんまり進まないとか、どうしたら食べてくれるんだろうなど悩まれてる方います。

その子のペースに合わせて、食べさせてあげれば、ちゃんと食べてくれるようになりますよ😊
頑張ってくださいね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれつき歯が生えていることもあるんですね~!!
    一食140グラムも食べてくれたら作りがいがありますね😄
    娘のペースに合わせて進めてみます💡
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月10日
3ママ

栄養士さんに2回目も1回目と同量でいいと言われましたが、1回目よりも1品少なめにあげてます。

量は1回目が大さじ5くらい、2回目が大さじ3.5〜4くらいです。

アレルギーがあるので、ゆっくり進めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘と同じ位の量です💡
    安心しました😄

• 5月10日
  • 3ママ

3ママ

私も安心しました♡

• 5月10日