※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くなり、おりものに異常がないが不安。病院へ行くべきか相談。自力で治したいが、同様の症状で悪化した経験があれば教えて欲しい。

性病なのか教えてください(;-;)

仕事が忙し過ぎて、仕事中トイレに行くのが1回、2回あるかないかという日を過ごしてる内に、デリケートゾーンの辺りが痒くなってしまいました…。
カンジダかな?と思ったんですが、おりものの量は普通で色も無色です。特に臭いも感じません。チーズ状にもなっていません。
見た感じは腫れたりデキモノができてる感じはなく、多少赤くなってるかな?程度です。
お恥ずかしい話ですが、旦那とは不仲で、そういう行為もここ半年以上ありません。
今は市販のデリケートゾーン用の塗り薬を付けて、トイレに行く回数も増やして清潔に保つようにしてますが、やはり病院に行った方がいいでしょうか…。

とにかく仕事が忙しくて全然休めないので出来れば自力で治したいんですが、同じような症状で悪化した!などあれば病院に行く決断にもなるのでよろしければ教えてください⤵︎ ︎

コメント

蓮Ka

逆に綺麗にしすぎても良い細菌まで洗い流してしまいますよ(*・ω・*)/
お湯なので洗うくらいが良いと言われたことあります( ・ᴗ・ )
毎日石鹸などで洗うのは絶対ダメです(´>_<`)

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    毎日ちゃんとしっかり石鹸で洗っていました…_(:3 」∠)_
    不衛生な状態だったかもと思って、お風呂でも意識して洗っていたので、もしかしたら綺麗にし過ぎたのもあるかもしれません⤵︎ ︎
    お湯で洗う程度くらいを意識して行きたいと思います!

• 5月7日
はな✿

酷くなったら眠れないとかよく聞きますし、出来ることなら早めに病院行かれた方がいいですよ😂一発で治りますよ!

• マコチ

マコチ

現状は眠れないほど痒いということはないのですが、1度意識すると「あーーーかーゆーいー」とうずうずしていたので、やはり時間を見て病院に行った方がいいですね⤵︎ ︎

• 5月7日
ティガーさん♡♡

同じ症状ではないですが、
産後おしっこ臭?みたいなのもあったので、ずっとおりものシートをつけてたせいでか、かぶれたのか、痒みがひどく、白く腫れてきていました。
でも、なかなか行くタイミングなく、前にもらった薬を塗ったりしてましたが一向に治る気配もなく、病院に行きました。
2ヶ月は痒かったでしょうと言われ、治るのに1ヶ月は、かかるよと言われました。
やっと1ヶ月たって、いま、少しマシになってきたかな?という感じです。

やっぱり、きちんと診てもらって、治療したほうがいいです😣
お忙しいと思いますが早いほうがいいですよ😢

• マコチ

マコチ

おりものシート私も使用しています⤵︎ ︎
    この痒みを2ヶ月も( °_° )!!
    まだ痒みが出てから1週間ちょっとですが、市販の塗り薬も慰め程度にしか効いてる気がしないので、やはり時間を見て病院に行った方がいいですね⤵︎ ︎
    貴重な経験談を教えていただきありがとうございます!

• 5月7日

私の場合は妊娠後期におりものが増えたせいで
カンジダになってしまい産婦人科で相談したら
その日に膣内に薬を入れてもらって
数時間したら抜いていいよと言われ
その日に治りました!
一応塗り薬も貰えましたし気になるようだったら産婦人科行ってみたらいいと思います😊

• マコチ

マコチ

やはり病院の薬は強いですね…。市販の塗り薬も慰め程度にしか効いていないので、やはり時間を見て病院に行ってみようと思います💦

• 5月7日

カンジダは性行為せずになることも十分ありますよ!(洗いすぎて常在菌が減るとなってしまったりするので過度に洗うのも気をつけてください)
フェミニーナ軟膏でしたっけ?デリケートゾーンのかゆみのお薬…
カンジダだと、ものすごくかゆいですし、おりものの異常もなさそうなのでまだ初期なのかも知れません。
お仕事が忙しいとのこと、免疫力の低下で一気に悪化したりもするので、市販のお薬で一向によくならなければ早めに病院に行った方が良いと思いますよ💦

• マコチ

マコチ

不衛生な状態が続いたことでなってしまったんだと思って、だいぶしっかりちゃんと洗っていました。°(°`ω´ °)°。逆効果だったんですね…。

カンジダの初期はおりものの異常が出ないんですね( °_° )
    多忙のせいで免疫力が落ちてるのはあるかもしれません⤵︎
    市販の塗り薬も慰め程度にしか効いていないので、このまま良くならなければ早い段階で見切りをつけて病院に行きたいと思います!

• 5月7日
しーまま

他の方への返信見ましたが、おりものシートのせいではないですか?
トイレに行く回数が少ないと、交換頻度も落ちますよね?
特に最近気温も上がり蒸れますし、私はコットン100%のシートでないとすぐに痒くなります💦
産後も悪露用に24時間シート付けっ放しというのが、私的に1番の苦行でした😭
でも学生時代はコットンのでなくて平気だったので、加齢と共に肌質が変わったんだと思います😳

うちは母も肌が弱くて、太っていて蒸れるからか痒くなるようで、一緒にデリケアを愛用していますが、デリケア使うと私は痒み落ち着きます☺️