※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが食事のうんちにつぶつぶが混じっていた場合、未消化の可能性があります。心配なら医師に相談してください。

汚い話なのですが、今日のうんちに白い花つぶつぶがいっぱい混じってました。
6ヶ月で離乳食1ヶ月ちょいです。
最近作ってストックした10倍粥が、つぶしがあまくてつぶつぶが残ってたんですが、それですかね?
子供は食べてくれたので気にせず食べさせていたのですが、もしかしてまだ消化がうまくできずにそのまま出ちゃったんでしょうか?(>_<)
つぶが残ったご飯はまだはやかったでしゃうか・・・( ; ; )

コメント

kibinago

つぶつぶが、それかは分かんないですけど
食材がそのまま出る事ありますよ。

うちの子は、枝豆が好きなんですが
枝豆食べた次の日は、必ずと言って良いほどそのままの枝豆が出てきます。
噛んで無いなーと思いますがσ(^_^;)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    枝豆そのままはびっくりしますね(°д°;;)
    うちはまだ歯が生えてきたばかりだから、噛まずに出たんでしょうね💦

    • 10月28日
  • kibinago

    kibinago

    歯が生えても噛まずにごっくんですよσ(^_^;)
    今、14本生えてるのにf^_^;

    保育園行っているんですが、次の日のウンチで何食べたか分かっちゃうくらい;^_^A

    • 10月28日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    歯をしっかり使い出すのはまだ先なんですね!
    何食べたかわかっちゃうんですね(笑)

    • 10月28日
  • kibinago

    kibinago

    分かりますよ!!
    あっ。赤い ニンジンだとか
    もやしとかだと、そのままきちんと外に出ずプランプラン(汚いですね)

    • 10月28日
きみのすけ

そのままよくあります。
朝食べた小松菜とかトマトとかすぐわかります。
あとうどんのときはつぶつぶしたの見えます。
直通してるなぁと思ってるけど本人食べにくそうじゃないしお腹壊してないしとあんまり気にしてませんでした…💦

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱりそうですよね!
    小松菜は出ました(笑)
    うんちにたんぱく質?でもっと小さい頃に出るのは知ってたのですが、それなのかご飯なのかよくわからず💦
    でも小松菜も出るってことはおそらくそうですよね!
    本人が元気なら大丈夫そうですね!

    • 10月28日