※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

若くてデキ婚し、貯金なしで給料日前後に夫と喧嘩。仕事は頑張るが休日は楽しめず、2人目も欲しいが保育園に入れず自宅で過ごしたい。充実しているか不安。

愚痴とゆうか、、、
ストレス発散ですになります🙏🙏

デキ婚で若くで結婚したのもあり
貯金もなく生活してます

毎回、給料日前後になると
旦那と金銭面での喧嘩。

ほんっっっと嫌になる。

もちろん毎日頑張ってくれて
ボーナスもあるしっかりした
会社て働いてますが
正直苦しく休日も楽しめません。

2人目も欲しいし、
2歳までは保育園に入れず
自宅で2人の時間を満喫したいです。

皆さんは、充実してますか?😥😥


コメント

rere

まったく同じです🤦‍♀️
妊娠がわかってから貯金始めたけどそんなのたかが知れてるし毎月が大ピンチの日々です🤦‍♀️

  • R

    R

    毎月毎月、本当嫌になりますよね😭

    • 5月7日
  • rere

    rere

    しかも旦那中学の頃に入れた刺青が会社で広まって消すことになってそれで16万飛びました🤣🤣昔のことだから責めたところでどうにもならないけど実際そのお金あれば家計楽になるのにって思います🤦‍♀️

    • 5月7日
  • R

    R

    そうなんですね🤣
    それは痛い出費ですね😭😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😂仕事頑張ってくれてても金銭面で喧嘩なるときありますよね〜

  • R

    R

    文句言わず働いてくれてるのに、、
    うまくいきませんね~😥

    • 5月7日
かーくんまま

うちも旦那が20私が21でデキ婚です!
貯金もなくいつも必要な時にその前に
必死になって貯める感じです😫
今はマイホーム建つまでに買わないと
いけないものがあるので貯金頑張ってる最中です!

旦那は大手なのでボーナスは多いですが
給料は残業しないと増えないので
うちも毎月ギリギリです😭
今は私の育休手当があるので少し潤ってる
って感じですが喧嘩ばっかりで
心の余裕なくなってしまって
最悪のケースになるよりかは働いて
少しでもプラスになるようにしてみたら
どうかなーと思います😭

  • R

    R

    うちも20歳で結婚しました😥
    少しでもいいので貯金したいけど
    なかなかうまくいきません(泣)

    • 5月7日
紅🌸道mama

金銭面での喧嘩が1番イヤですよね😭
ウチは、息子の貯金の管理以外のお金関係は全て旦那が管理しだして私が口出ししなくなってから喧嘩減りました😅

  • R

    R

    もう管理なんて投げ出したいくらいです😂

    • 5月7日
ぺーまま

今は今なりに充実していますが
お金はかつかつです(´・ω・`)
子どもが成長すれば
おでかけもいろいろ
連れて行ってあげたいので
私は1歳ぐらいで働くつもりです!
お金ないと心の余裕も
なくなってくるので…
そうゆう気持ちを子どもは
分かってしまうと思うので。
預けるのは寂しいですが
一緒にいれる時間に
愛情めいっぱい注いであげたり
おでかけ行って笑顔
いっぱい見たいなって思ってます!

みみりん

自分もそうです😭

お金の管理、いまは相手に任せてるんですけど、ほんとに管理の仕方下手くそで毎回イライラします😣
わたしに任せてほしいって言ったけど、いまは曖昧になってる感じです💦
今週はこのお金でやりくりしてねって言って、わたしが通帳持ってて、でもあっちはカードを未だに持ったままだから勝手におろしたりしてホントにイライラします。
すごくわかります😭

  • R

    R

    気持ちも沈み、どんよりします😥
    1人になるとイライラも
    重なり泣きたくなっちゃいます。。

    • 5月7日
かりごん

デキ婚+若く結婚しました。旦那も働いているのですが私が扶養に入ってるので思うように稼げず、毎月毎月生活がカツカツです。先月なんて旦那の大事なゲーム売って生活費にしました。
でも、充実はしてます。毎日毎日お金無いお金無いなんて考えてたらホントめいります。なので私はその時だけ凄く沈んで次の日にはケロッとするようにしてます。2人目も妊娠してるのにこんなケロッとしてる場合じゃないんですけどね😰

  • R

    R

    私もケロッとできるように
    心がけます😥😥

    • 5月8日