※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

抱っこからトントンで寝かしつけ克服する方法は?

ずっと寝かしつけは抱っこで寝かせてます😎
そろそろトントンで寝てくれるようにしようかな、と思っていますが、、私が横にいると笑って寝る気配なくなります!😂💦💦

抱っこからトントンになるまでどう克服しましたかー??

コメント

m.

寝たふりです!(笑)
何をされても、もう死んでるかのように寝たふりをしました!(笑)

相手してくれないとわかるとコテっと寝てくれるようになりましたよ(笑)

• なったん

なったん

まだ5ヵ月なんですけど....笑 寝たふりはわからないですよね??笑 こないだやってみたんですけど無理でした!笑
    それは1歳くらいになればわかりますかね?🤣🤣

• 5月7日
ぴょん

うちは7ヶ月頃から何故か急に抱っこで寝なくなりました😂添い寝かトントンか放置です!

• なったん

なったん

ほんとですかー!!
    抱っこで寝なくなるとかあるんですね🙄🙄💦嬉しいけど寂しいですねw
    それまでは抱っこじゃなきゃ寝なかったですか??🤔🤔

• 5月7日
  • ぴょん

ぴょん

急にきたので望んでたことだけど寂しかったです😭
    それまでは抱っこじゃないと寝ませんでした😪

• 5月7日
  • なったん

なったん

ですよね⤵︎⤵︎わたしもいま急に抱っこヤダ!ってなったらなんだか寂しくなりますね...😭💦←どっちだよ!って感じですけど!笑
    昼間も抱っこでしたか??

• 5月7日
  • ぴょん

ぴょん

昼も夜も全部抱っこでしたよ😳
    ずっと抱っこも辛くて抱っこ紐で寝かしつけもしてました!

• 5月7日
  • なったん

なったん

いまはやはり皆さんそうですよね!!
    子供の成長が早くて、え、5ヵ月でもみんな抱っこなのか心配になりました!😭💦わかります!!辛い時抱っこ紐してます!

• 5月7日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよ!いつかは1人で寝てくれます😌
    子どもの成長早いですよね( ; _ ; )
    しかも急に成長するからついていけないです(笑)
    もう今じゃ重くて抱っこ紐も辛いです😱

• 5月7日
  • なったん

なったん

逆に今だけしか抱っこ出来ない。って思うとほんとに大切ですよね。😭
    ついてけないです!!!毎日毎日変わりますよね!!8ヵ月になったら抱っこ紐やばそうです😭⤵︎⤵︎
    ほんとに筋トレですよね。笑

• 5月7日
れんママ

眠そうにしている時に少し家事やっちゃおう💦ってやっていたら勝手に寝ている事があって、その後からトントンや放っておいても寝るようになりました!
今は全く抱っこで寝てません☺︎
眠そうにしてても遊び始めたりしますが、それでもこちらがゴロゴロしてたり布団にゴロンと何度も寝かせているとそのうち寝ます!
初めは、笑っているならそのまま放っておいたり泣いてても放っておくしかないと思います💦
そのうち慣れてきました♪

• なったん

なったん

そうなんですねー!!😊💜
    まだ眠いとグズグズして泣きわめいてる場合どうしたらいいですかね??

自然に抱っこで寝てくれるようになりますかね??🤔💦
    ずっと抱っこで寝てたら添い寝では寝てくれませんかね?😭

• 5月7日
  • れんママ

れんママ

私の意見は…ですが、まだ少し早い気もします💦
    もちろん早くトントンで寝る練習する事に越したことはないと思いますが、まだ抱っこで寝かしつけてた方がママが楽な時期な気もします😭
    うちが1人で寝るようになったのは7ヶ月位でしたよ☺︎
    それまでは毎回抱っこじゃなくちゃ寝なかったですから、そのうち添い寝でも寝れるようになると思います♪
    その子によっては、抱っこ大好きな子もいるでしょうけど重くなると大変になってきますもんね💦

• 5月7日
  • れんママ

れんママ

あ、7ヶ月位からぬいぐるみ持ちながらとかタオル持ちながらとか何か気に入る物を握りしめながら寝てました☺︎
    あとは、私の服を掴んだりとか(笑)
    そういうのが出て来てからだと楽だと思います♪

• 5月7日
  • なったん

なったん

確かに今は抱っこだと一瞬で寝るので抱っこのが楽です🤣🤣💗
    大体7ヵ月くらいから寝るようになってくれるんですね〜!!

まだ気にいってる物が定まってないのでこれから出てきますかねー??
    段々物事がわかってくればわかってきそうですね😊❤️

• 5月7日
ぺこ

ひたすら寝たふりです! 笑
うちはトントンすると逆に寝ません💦大好きなブランケット片手に遊ばせて、私は寝たふりしてれば勝手に寝ます!笑
寝かしつけすごく楽になりますよ✨

• なったん

なったん

確かにさっきトントンしたら、結局指しゃぶりして寝てました。笑
    いま抱っこでずっと寝かしつけてるんですけど...まだ寝たふりって通用しないんですけど、、😭😭

• 5月7日
  • ぺこ

ぺこ

そのまま構わないで寝かせておけば勝手に寝るようになりますよ✨!
    放置っぽく思えてしまいますが、成長を止めるよりいいかなーと思います😣
    うちは6ヶ月あたりから隣にいるだけで寝るようになりました!
    いまは隣にいても寝たふりしないと遊び相手してくれるー!となるので寝たふりじゃないとダメです😅

• 5月7日
まま

うちは先月ぐらいから1人で寝る練習させてます!
最近はやっと放っておくと1人でねてくれるようになりました✨
お昼寝の時間の調節とか上手くやると疲れて自然に寝るようになりますよ✨✨

• なったん

なったん

そうなんですね!!😊👍🏾
    布団に一緒に寝て寝る感じにしておけば寝てくれますかね。。

• 5月7日
  • まま

まま

寝始めの時はまだ眠くなくて大人しく寝てないので暗い部屋でハイハイしてるんですけど、そのうち力尽きて寝てくれるまで待つ感じです😊
    トントンしても寝ないので😭笑

• 5月7日
  • なったん

なったん

暗い部屋でハイハイ🤣🤣💗
    想像するだけで可愛すぎます!!!!
    力尽いたら寝てくれるのも可愛いですね!なんかトントンうちの子もうざいって思ってる気もします!笑

• 5月7日
  • まま

まま

いたずらとかするんで早く寝ろよって思うんですけどね😂笑
    寝返りとかできはじめるとなかなかトントンして寝せるのが難しいのかなって思います🙁
    そのうち寝てくれるようになるかなーと適当な考えしてます😊笑

• 5月7日
  • なったん

なったん

寝る前のイタズラ。笑
    寝室でハイハイすると私の布団一緒にダブルのベッドで寝ているんですけどど...狭くなりますかね??

確かにそうですよね!!!
    いつのまにか寝てくれてそうですね🤣寂しいけど、、。

• 5月7日
  • まま

まま

うちはベッドには寝てないのでハイハイさせる事できるんですけど、
    ベッドだと落ちた時に怖いですね😭

そうなんですよ!
    あたしも抱っこさせてくれるうちまで抱っこで寝せようと思ってたらあっという間にさせてくれなくなりました😭

• 5月7日
  • なったん

なったん

子供の成長早すぎるので1日1日ほんとに大切ですよね、、
    その分大変だけど、幸せには敵わないですね☺️💗

お互い育児頑張りましょうね!😎

• 5月8日