※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近夜寝る時におっぱいをくわえて抱っこでしか寝てくれない2ヶ月の男の子がいます。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
最近特に夜寝るまでおっぱいくわえて抱っこでしか寝てくれなくなりました💦すぐにベッドに下ろすとまたグズりだします。
みなさんはどうやって寝かしつけてますか⁉️

コメント

添い乳してました〜〜!

• ゆい

ゆい

添い乳がうまくできなくて💦それができれば一緒に寝てしまえるので私も体が休まるんですが😭

• 5月7日

同じくもうすぐ2ヶ月になる息子が居ます☺︎
うちの子も寝グズが酷くカラダの力が抜けるまで抱っこして布団に寝かせたら様子を見ておしゃぶりを吸わせたりしばらくトントンしたりしています!

• ゆい

ゆい

力抜けるまでも結構時間かかりますよね😣おしゃぶりはペッと出されることが多くて使ってなかったんですけど、また試してみようと思います🙄

• 5月7日

グズる原因が眠いだけなら下ろしてしばらく泣かせておきます。ある程度経ってから軽くトントンします😲💭

• ゆい

ゆい

トントンで寝てくれる子なんですね🌸
    夜だし結構泣き声も大きくて、しばらく泣かせておく勇気がなくて😫

• 5月7日
おこな

眠いのに寝れない〜ってぐずってる事もあったので、泣いてるけどあえて布団の上に置いてちょっと様子見たりしてました!
一番効果があったのは、自分が仰向けになってお腹の上に仰向けで乗せるといつのまにか寝てました(^_^;)(その場合は旦那さんにお布団に移してもらってました)

• ゆい

ゆい

赤ちゃんも仰向けするんですか🙄
    これはやったことないのでやってみたいと思います✨

• 5月7日