※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

旦那が友だちの結婚式・披露宴で、受付・司会・友人からの手紙を読む(友…

旦那が友だちの結婚式・披露宴で、
受付・司会・友人からの手紙を読む(友人祝辞?)
をしてほしいと頼まれたそうです。
おめでたいことなのであまり言いたくないんですが
頼まれすぎだと思いませんか😨?
ちなみに結婚式・披露宴と言っても30人くらいで、お食事会みたいなものと聞いてます。私も行きます。楽しんでねーって言われたけど、旦那がそんなにすることあるなら旦那は緊張するし、私も1人になりそうだし…。
身内より忙しいんじゃないかと思うんですが…
普通ですかね??
それを全部引き受ける旦那も大変さわかってんのかと。
愚痴になりました(ーー;)

コメント

うーぴー

司会者が祝辞を読むって…
なんだかおかしい気がしますね(^^;)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ですよね‼️誰主催の式よってかんじですよね(-_-)

    • 5月7日
ブルーノ

どれかひとつでも大変ですよね😅
たのまれすぎです

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね‼️頼みすぎだし引き受けすぎだし😲

    • 5月7日
まゅ

頼まれすぎですっ!そんなにむり。
楽しめないし、ちゃんと祝えなくなっちゃいますね。。。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    無理ですよね!私も手伝わなきゃいけないし😫もっとリラックスしてたいー!

    • 5月7日
  • まゅ

    まゅ

    少なくとも司会はプロに頼むべきですよね!

    • 5月8日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    私だったらプロにします😤😤

    • 5月8日
  • まゅ

    まゅ

    ふつー、できませんよ!

    • 5月8日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ですよね‼️素人やし😑
    ここで聞いてもらえるとスッキリします😊

    • 5月8日
あーちゃん

受付と友人からの手紙を読むのはしてる方いましたよ!
ただ司会は別の方がいいと思いますがね😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    司会は大体、その式場で担当とかいますよねー!お金ないからじゃない?とか言ってましたけど(ーー;)

    • 5月7日
エイヤ

司会だけはプロ呼んだ方がいい気がします😂笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ですよね‼️お金ないからじゃない?って言ってましたけど…
    打ち合わせとかあるだろうし…そんな時間あるなら家事育児してほしい…
    旦那もそんな盛り上げれないだろうに😵
    愚痴すいません😵

    • 5月7日
きらの

司会者は通常ごはんも食べれないぐらいなので、奥さまはずっと一人でしょうね😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱりそうですよねー!全然楽しめない!知り合いもいないのに!😭

    • 5月7日
すう

受付と手紙ならわかりますが、司会もとなると大変ですね💦
進行を進めていって、友人からの祝辞は私です、っていうのも変じゃないですかね><?
頼む方もやむをえずかもしれませんが、せめて受付くらいは別の方にすればいいのにと思います。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    大変だし変ですよね‼️他の招待者の方たちも変に思いそうなんですけど笑
    他に頼める人おらんのかってかんじです😩

    • 5月7日
ちぴちゃん

それは流石に頼まれすぎな気がします。
お友達にとっては、旦那さんのこととても信頼なされていてぜひやってほしい!って気持ちがあるのでしょうが…😅

司会か友人からの手紙はどちらかにした方が良いかと私も思いました!
お友達に正直に話してみて全然大丈夫だと思います👍

  • ゆずママ

    ゆずママ

    信頼されているのは嬉しいですが、そんな大変なこといくつも頼まないでーってかんじです😭
    ですね!失敗したくないからって話してもらおうかな〜

    • 5月7日
ai

引き受けてしまう旦那さんも、全てを一人に頼んでしまうご友人も…本当にそれで良いのかな?と思ってしまいますね…🤔

周りが見たら、何で全部この人?って思っちゃう気がします💦
式まで日にちがあるなら、司会だけでも変えてもらえないですかね|ω・`)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    どっちもどっちですよね!旦那も大変さ絶対わかってない(´ロ`)
    周りから見たら変ですよね‼︎誰より目立ちますよね‼︎
    旦那に話してみます😥

    • 5月7日
あび

ん?司会と祝辞同じ人がやるって違和感しかないですね😅受付と司会を同じ人がしてるのも見たことないし😳
せめて受付&祝辞か、司会のみのどちらかじゃないと旦那さんしんどいだけの日になっちゃいます💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよねー‼️ほんとにそう思います‼️
    頼む方も引き受ける方も何考えてんだか😥
    私もしんどいです😂

    • 5月7日
やま

私たちの結婚式では受付の方5,000円、友人祝辞には15,000円ほど包みました。

司会はプロだったのですが、友人に披露宴での司会をとなると、2万円くらい包むと思いますが…
そのご友人は友達に頼んでお金を浮かせようとしてるのかな?良いように使われてる気もします…><

当然司会の原稿などはつくって貰えるんですよね?でなくとも荷が重すぎます。
なんとかお断りをしたほうがよいのではないかと思います。。。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私もいいように使われてる気がします…旦那には言えませんが笑
    原稿、そこまでは聞いてないみたいですが、私は作ってもらわないと困ると思ってます!
    説得してみようと思います😩

    • 5月7日
stitch

頼むとしても一人ひとつですよね。受付と祝辞なら、まだ100歩譲ってありかもしれませんが、司会はないですね。
原稿があったとしても、時間管理も必要ですし、上手に盛り上げながら司会をこなすのは素人では難しいと思います。司会はやはりプロにお任せするのが1番です。

私なら司会は何としてでも断ってもらう(司会はプレッシャーかかりすぎて、お祝いの気持ちを持つ余裕なくなっちゃいます)、プラス、できれば受付か祝辞のどちらかにしてもらう、と思います。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    もうほんとにその通りです‼️
    私も聞いた時にはありえないと思いましたもん😩
    あんた盛り上げる自信あんのかいってかんじです!
    断ってもらおうと思います💪

    • 5月7日