※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

妊娠報告はいつがいいですか?早めにするべきか、安定期まで待つべきか💧

職場の上司にいつ頃妊娠報告しましたか?
つわりのこともあるので、早めにした方がいいのか、安定期に入ってからの方がいいのか💧

コメント

くうちゃん

私はしんどかったのてますぐ報告しましたね!

はじめてのママリン

私は4ヶ月ぐらいの時に言いました😃つわりはそこまでひどくなかったので問題なかったです。つわりがひどいようでしたら早めに言ってもいいかなと思います。

あたしは介護職してて移乗とかするのが怖かったので心拍確認出来た翌日に伝えました💦

3KidsAhAha

生後二か月くらいでしたね。

シフトや体調もあるので早めがいいと思いまして。

ママリ

わたしもすごく気になります😭
上司には転勤の件などがあり、やむなく5wで報告しました。
会社で飲み会の誘いとかも多いので、同僚への報告悩んでいます😥

エイヤ

上司にはすぐ報告しました!おっしゃる通りつわりなどで迷惑をかけてしまうと思うからです!(実際私はたくさん休みをもらったり休んだりとしました)また安定期までが大事な期間ですので無理をしないようにしてほしいです😊

3KidsAhAha

訂正

生後ではなく妊娠二か月でした

りん

妊娠初期の体調に関して職場に理解を求めるのであれば、早い方がいいと思います!

私は職業柄、妊娠がわかってすぐ報告しました!

のらぽち

一番上の立場の人と直属の上司には、心拍確認次第報告しました。
その他の人は安定期入ってからと思っていましたが、予想以上につわりが酷く、仕事も休みがちになってしまった為早めの報告となりました。(確か9週くらいだったと思います)

私は介護職で人を抱えたりがあったので検査薬使用し、陽性が出た時に上司にだけは伝えてました!

kohatr

妊娠おめでとうございます㊗️私は3ヶ月ぐらいしてから言いました!早めがいいんじゃないでしょうか??

ふー

つわりがありわかった段階でいいました

ゆう

わたしは分かってすぐ言いました!
つわりで翌日から具合悪く出勤出来なくなったので、早めに言っといてよかったと思いました😣

あやみん

おめでとうございます❤
私は母子手帳貰ったら報告しようとしていましたが、検査薬で反応が出る前から口周りにヘルペスができ、酷くなってきたので病院で働いていた為受診するよう言われ、薬出されても困ると思い上司にはそこで報告しました。
まだ検査薬で反応出ただけで病院に行く前でしたが…
その後すぐ悪阻か始まり結局上司以外の人には自然と知られてた感じですね…