※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
ココロ・悩み

育児での失敗について悩んでいます。怪我をさせてしまったこともあり、責任感が足りない自分を情けなく思っています。

自分の育児のできなさに腹が立ちます。
完璧にできないことはわかってる。
でも私は失敗が多すぎて子供に申し訳なくなる
私の気の緩みで何回も怪我させてしまったこともある。
人よりおてんばかのは確かにある。
けれどそれを理由に怪我を言い訳してる自分に
情けない。責任感がなさすぎる。
こんな親でごめんなさい。

コメント

まみ

わかります‼‼
私も泣かしたくないのに
怒って泣かしてばっかり。。。

笑顔が大好きなはずなのに。。。

もっけ

いやいや💦みんなそぉーですよ‼️
多かれ少なかれありますよ‼️

親もずーーーっと気を張ってたらノイローゼになっちゃいます‼️

子供のケガはタイミングです‼️
うちは、決まってパパが見てるとケガします(ノД`)でも、ダメな親とはお互い思わないようにしてますよ‼️

リツコ

私からしたら1年7ヶ月も育てられて尊敬ですよ!!✨
おっしゃる通り、完璧は無理です💦
怪我もどうしてもあると思います😵
怪我したり風邪引かせたりした後にすごく後悔、かわいそうで悔いまくりますが、大きな怪我をさせないように、これからも出来るだけ見守り防げるところは対策するしかないですよね💦
30の私だって怪我したりするんですから😅

れもんさわぁ

大丈夫ですか??たしかに育児に完璧なんてありませんよ(><)私だって息子がまだ0歳の時なんで泣いているのか、ミルクが欲しくて泣いてるのかどうして泣いているのか結局泣き分けが分からなかったです(笑)とりあえず母乳あげてる感じでした(笑)これこそ母親失格かなぁ(><)あと今もですが息子はやんちゃ過ぎて家でも暴れますから私がほんの一瞬目を離した隙に怪我なんて沢山あります(´・_・`)