※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリを見てると何時に起床、家事にお散歩、そして早い時間のお風呂に…

ママリを見てると
何時に起床、家事にお散歩、そして早い時間のお風呂に寝かしつけ、、、
すごいなぁと😭

うちの娘寝かしつけようとして、今キャーキャー言うて遊んでます😂笑

コメント

ザト

最初はそんなもんですが、無理して1週間、1ヶ月、と続けていれば、子どもも規則正しい生活リズムに慣れます!
あとは親がどれだけ頑張れるかですねw私は二度寝しないようにするのが大変でした💦

🍏アップルパイ🍎

2人目は1人目に合わすので
なんとなくリズムができました!
1人目の時は早い日もあれば遅い日も…😂

私も最初は7時とか8時に寝かしつけって、ほんまなん??!
って思ってましたけど
無理にでもその時間にベットいって
頑張って諦めずやったら
今では8時くらいにはねてます!笑笑

まろん

上の子昼寝がしなくなってから8時とか9時までには寝るようになりました🤣

昼寝してたときは夜中の0時とか日常茶飯事でした笑
ひどいときは2時とかまで起きてました😑

朝ももちろん遅かったですよ😖

下の子は気にせず一緒に寝るようにしてます。

タオ

4ヶ月だと夜間の授乳もあるし、寝る練習中なので、起きてるのも仕方ないかな、と。
しかーし!
意識してやる気持ちがあるなら
仕方ないではなく、生活リズムは親がレールを敷いて修正していくまでです!!
あとが楽です!!夜泣きも酷いし、この時間に散歩に出たこともあります…
生活リズムは意識して育ててきてよかったと本当に思います!

ねんトレ本は時期も時間帯もアドバイス書かれてるのでよかったです!

ママリ

回答ありがとうございます!
やり続けないとダメですね💦😂
根気強く頑張ってみます~💦💦