※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす豆
サプリ・健康

溶連菌後の尿検査についてお聞きします。GW中に休日診療所で診断を受け…

溶連菌後の尿検査についてお聞きします。
GW中に休日診療所で診断を受けました。その時の医師には後日の尿検査の件は何も言われなかったのですが、帰宅後に母やママリの皆さんから腎炎や合併症検査の為に尿検査が必要だと聞き、本日 かかりつけの小児科に問い合わせてみましたが 抗生剤がしっかり飲めているのであれば、基本的に尿検査の必要はないので2週間後くらいに尿の色や浮腫など気になる症状が出たら受診して下さい、
と言われました。
溶連菌後に尿検査されなかった方いらっしゃいますか?
他の病院で検査をして貰える所を探すべきか悩んでます。

コメント

先月溶連菌かかりましたが、
何も言われずでした😂😂
なので尿検査してません🙅🏻

• えす豆

えす豆

回答ありがとうございます😣
    私も何も言われなかったんですが
    母からの指摘で知ってモヤモヤしてしまいました😅
    ネットで調べると稀な事ではあるようなので自分でも気にしすぎかなと思うんですが😅

• 5月7日

退会ユーザー

私もネットで調べて行かなくちゃいけないのかな??思ってました〜😂
    でも病み上がり出し、いって変な菌貰ったら嫌だから気にしないことにしました😂😂

• 5月7日
momo.☆.。.:*・°

溶連菌感染2回していますが、尿検査をしたことはありません😅普通に尿が出ていて、全身の状態が変わらなければ大丈夫かな、、と思っていました。

• えす豆

えす豆

回答ありがとうございます!
    看護師さんにもそのように言われました。
    病院でも後日 尿検査するようには言われませんでしたか?

• 5月7日