※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

男の人ってホントよく風邪ひきませんか?!旦那は寒くなるといつも風邪引…

こんばんは!男の人ってホントよく風邪ひきませんか?!旦那は寒くなるといつも風邪引いている気がします。。風邪ひくと機嫌わるくて大変です笑
寝込んでいるときに、おかゆなど作ると怒ります。。病人メシなんかいらない!と。。
皆さんが家族にしている早く風邪治す対策(お風呂で温まる等)やメニューなどはありますか?教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

きみのすけ

うちの旦那もよく風邪引きます。あまりひどいので呆れてしまうときも。。
大体お風呂で汗をかくと半分くらい治るみたいですが生姜紅茶を持たせたりもしてます。しょうがはきちっとすりおろしていれてます。それだけでも温まっていいみたいです。

• リリ

リリ

呆れる。。同感です!!!!
    なんでそんな引くのか知りたいです! 汗をかかせると生姜紅茶ですねっ早速いまからやります!!

• 10月28日

うちはインフル以外は熱があっても仕事休んでくれません( ´_ゝ`)
そして、うちも病人ご飯は足りないと怒ります(笑)
なので親子丼や肉うどん、カレーうどんなど、結構ガッツリだけど、暖まって、汗をかくメニューを作ります‼
汗をかいたら、すぐ体を拭いて着替える。
ユンケルを飲ます。
加湿器をつける。
水分(お茶やスポーツドリンク)を多めに飲ませる。
とかですかね(^^)
あと、1時間に10分くらい、窓とドアを開けて換気するですかね。

• リリ

リリ

かなりがっつりですね!でも、それくらいがパワーついて、ちょうどよさそうです!!小さな子供もいるので、換気!気をつけます!ありがとうございます!

• 10月28日
バンビ

鳥ミンチの生姜たっぷりつくね鍋はどうですか?ポン酢でさっぱりと。白菜や野菜も入れて。
〆は溶き卵で雑炊!
栄養、ボリューム、温まって良いかと♪

• リリ

リリ

めっちゃくちゃ美味しそうです!!わたしが食べたい!!
    つくね、嫌いなんですね、旦那。ほんとワガママなんです、食べさせますっ!!

• 10月28日
5児☆mama

うちは付き合って9年なので
9年間見てますが、
9年間で風邪引いたのは2回、
胃腸炎が1回なので、
具合悪くなったのは3回だけです(^_^;)
小さい頃から病弱で
今でも心臓病やアレルギーが
ありますが、
なかなか風邪引きません(*_*)
うるさいから
風邪引いて欲しいくらいですw

滅多にありませんが、
具合悪い時は
普段から食べるような味付けの
うどんや雑炊などにしてます(^^)

うちもTHE病人食!みたいなのが
ダメなのと、
わざわざ別に作るのが
面倒なので、
普段でも食べるような
味付けにしてます( ^ω^ )

• リリ

リリ

3回‼︎素晴らしすぎます‼︎
    うるさいから引いてほしくないにイイねです笑
    ワザワザ作ってたんですが、怒られるので、こりごりですm(__)m普通が一番ですね。

• 10月28日
chez

うちの旦那は全然風邪引かないです!
なので、たまーに(数年に一度)調子悪くなると、不調に慣れていないせいかすごい不機嫌ですね!しかも、それでもタバコ吸うので呆れます!

旦那さんがメシなんかいらないと言うなら、無しで良いと思いますよー。本当に。
自分もそうだと思いますが、本当に辛い時ってただただ寝てたいです。
それに、昔から体力付けるために食べろと言いますが、実は食べると体力を消費しますので身体を治すことが消化の次になってしまいます。
なので、水分だけ摂らせて寝ててもらうのが一番ですよ。
少し回復してきたら、自分から食べると言い出します(^^)

• リリ

リリ

めちゃわかります。。
    うちも冬場だけ体調崩すので、不機嫌続きです。こっちはとばっちりなんですよね、、皆様も書いてくれいる通り、寝ててもらって普通のご飯。
    こちらは動じないに徹します笑!

• 10月28日
ぴっぴ☆

うちの旦那もしょっちゅう風邪ひきます。
そして痛い、辛いアピールがスゴイです 笑
季節の変わり目には必ずひくので少なくとも年に4回、ここ2か月は月1ペースです。
私がほとんど風邪をひかないので、また?!って感じになっちゃいます(ーー;)
少しお高いですが、マヌカハニーは喉の痛みに効果あると思います。
あとお風呂で汗を出すのも効くと本人は言ってました。
食欲があれば栄養満点のうなぎを食べさせます。
これからの季節尚更ですが加湿器は欠かせませんね!

• リリ

リリ

アピール、、なんなんでしょうかね笑。
    風邪ひきやすいのに無防備なところが呆れてしまいます。。
    子供もいるので面倒もそんなに見れないし。マヌカハニー早速ら調べます!

• 10月28日