※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

友人の家のウォーターサーバーについて、月々の費用や赤ちゃんの水道水についての疑問があります。

子供がいる友人の家にお邪魔するとだいたいの家にウォーターサーバー見ます。
よくイオンとかで勧誘してますがいっつも素通りしててよくわからないんですが月々の電気代や買う水のお金どのくらいかかるんでしょううか?
自分たちは水道水で暮らせてるのに赤ちゃんは水道水だめなのはどうしてですか?😞
沸騰させれば飲ませられると聞きましたが、麦茶作ったりするときはいつも水道水です。そういうのは飲めないってことですかね😞
いつからなら水道水も飲めるようになるんですか😞
わからないことだらけです、、

コメント

Yun.

ウォーターサーバー
使ってないです(笑)
沸騰したお湯でミルクや
麦茶作ってます(*´ ˘ `*)

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

普通に水道水でベビー麦茶
作ったりしてますよー^^*

ただミルクにする場合
サーバーがあれば
すぐにお湯も出せるから
便利かな~って私は思いました!!

怪獣使い

うちは大人も水道水は飲みません(><)
浄水器が付いているのでそのお水飲んでます!

Lipton🍋

うちもウォーターサーバー使ってません!

毎回沸騰させて麦茶作ったりしてます!

マヤ

ウォーターサーバーはメーカーによって本体代+水代
水代のみって所があるので気になるメーカーはネットとかで調べると良いですよ😊

水道水はカルキ等が含まれるので沸騰させてから15分は煮立たせないと赤ちゃんには良くないそうです。
なので、水出し麦茶は赤ちゃんに良くないです😓

今ががんばりどき

ウォーターサーバわ会社にもよるけどお水代だけが多いですよ!
雑菌とかも多いからですかね?
麦茶も煮出したほうがいいです!
いつからかわその家庭にもよるけど‥外食いくと結局なんの水かわからずのんでますしね‥
氷なんかもそうだし気にするとキリがないけど離乳食始まるまでわ気をつけたのがいいですね!

ゅぃ

水道水を沸かせば大丈夫ですが、胃が未発達なので三カ月ぐらいまでは沸かさないとダメみたいです。

ウォーターサーバーは水のコストのみ7000円ぐらいです。電気代は千円は行かないかと。

調乳するのにお湯が出るので楽なので、それをキッカケに設置する人も多いと思います。

うちは、大人のお湯を沸かさず楽なので元々使ってました。

災害時とかも、届けてくれることがあり水のストックがわりにとも考えています。

K S

病院も水道水沸かしてミルク作るし、ウォーターサーバ使ってないです。

テスト

ミネラルウォーターを買うよりは、安いし、重たい思いして買い物しなくてすむので、サーバーは便利だそうです。
私は、水道水でくらしてるので、サーバー買ったら無駄です。
赤ちゃんのミルクは必ず沸騰した水道水です!
麦茶も、沸騰させてから、つくりましょう。
なぜかは私も知りませんが、水道水をそのまま使うのは止めましょう。
6ヶ月過ぎたら大丈夫らしいですが、私は1歳過ぎてからにしました。親が決めたらいいと思います。

Kiki

ウォーターサーバー置いてますが、完母だったので大人が飲んでます。
電気代は月1000円くらいかかってて、お水2本で約4,000円…
別になくても困らないので解約しようと思ってます。