※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

最近、お通じが急によくなり、便意がしょっちゅうあります。出産前は便秘がちになると聞きましたが、皆さんはどうでしたでしょうか?要約条件を厳守しています。

お通じについて。汚い話ですみません。最近、お通じが急に良くなり、しょっちゅう便意がきます…>_<… 出産前は、便秘がちになると聞きましたが皆さんはどうでしたか??

コメント

みまかっぱ

私は妊娠前から
極度の便秘で
一週間でないことも
あったくらいで
妊娠してからも
マグミットをのんで
やっと3日にいっかい
出る程度だったのですが、
最近毎日でます!!!

私も出産前は便秘きつくなる
と思っていたので
これはなんだ?
と思っています(>_<)!

回答にはならなかったのですが
共感したので
コメントしちゃいました(>_<)

これがお産近づいてる証だったりしたら
嬉しいんですけどねぇ(>_<)!!

ららみ

そーなんですね(^。^)!
私もお通じが良くなって
逆にびっくりしてます。
1日2.3回ぐらい出ることもあって、、笑
不思議ですね!
お互い近づいてるといいですね꒰*´∀`*꒱

イチゴジャム

こんばんは。私も、妊娠中は、便秘で下剤を貰うくらいでした。三人目は、今、思えばお産の兆候だっのでしょうね。お腹が下り下痢ぎみに。その翌日には、規則的な張りから破水して入院になり、本格的な陣痛になりましたよ。ちなみに予定日より二週間、早い出産でした。もしかしたら、兆候かもしれませんよ!

ママリ

私も出産前はものすごく快便でした。
逆にお産が近くなると便意がよくあると聞いていたのでそんなもんだと思ってました。

陣痛がきたときも、初め陣痛だと気付かずトイレに行ったら便がたくさん出て(汚いですね💦)、分娩台の上でうんち出そう!って思いましたが家出してきたので分娩台でうんちでなくてよかったです笑

ららみ

そーなんですね!!(*^^*)
下痢気味になったりすることがあるんですねー(>_<)
ドキドキです。
回答ありがとうございます

ミュー

わたしもです(*^o^*)
臨月に入ってから結構毎日出てます。便秘になるとよく聞きますがむしろ逆です!
おしっこも近いし下腹の感覚が何が何だかわからない状態の時があります(笑)

ららみ

案外お通じが緩くなるものなんですね!!
近いかもしれないと思ったら緊張してきました(>_<)

ららみ

そーですか!
ちょっと安心しました!
膀胱や腸が圧迫されてるからなんですかね?(*^^*)

ミュー

圧迫されてるんだと思います。
うんちも腸が圧迫されるから出る?感じ?でも便秘になるよりよい感じがします(*^^*)