※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなえもんc
妊娠・出産

妊娠中で鼻詰まりがひどく、眠れないです。薬も飲めず辛いです。症状が良くなる方法がありますか?口も渇いて辛くなりつわりも重いです。

今、10wです。妊娠してから、夜も眠れないぐらい鼻詰まりがひどいです。薬も飲めないので、なにか症状が良くなる方法はないでしょうか(´・ω・`)
口も渇いて呼吸が辛く、そのお陰でつわりも重くなるときがあります。。

コメント

みかっち

枕を高くしていますか?
咳がひどかったり鼻がつまるときは頭を少し上げると寝やすいってきいたことがあります。
この間、テレビでは横向きに寝ると寝やすいって言ってましたよ♪
なので私は咳がすごいので両方試しています♪

こでまりママ

こんばんは(^-^)
夜も眠れない鼻詰まりは辛いですよね(^^;
私も鼻詰まりと言うか風邪引きのまま14日に初めての出産を向かえてつらかったです(T_T)

産婦人科の先生には相談しましたか?妊婦でも貰える薬もあると思いますよ!
ママが無理すると赤ちゃんにも負担になっちゃいます!

今日は、加湿器をかけてマスクして喉の乾燥を防いで下さい(T_T)
今、どうにかしたいはずだと思うけれど具体的になくてごめんなさい‼(>_<)
風邪引きになってはいけないので乾燥対策だけでごめんなさい‼(>_<)

りなえもんc

枕低いです…笑
私も今晩両方試してみます!!
ありがとうございます😆💕✨

りなえもんc

層なんです…(;_;)辛いんです…(;_;)
そうなんですね!!
出産おめでとうございます!!

まだ先生には相談していないです。2 2日に次の検診があるのでそこで相談してみようと思います!

それまではしっかり乾燥対策して風邪引かないようにします!
回答ありがとうございました(*´ω`*)

かぶるくん

詰まってる方の鼻を上にして横向きに寝たらマシになるときもあります(*´∀`*)
先生に相談したら漢方を処方していただきました!
が、なかなかと効かないのでたまに点鼻薬でしのいでますヽ(;▽;)ノ

イロハ

こんばんは!
私は元々アレルギー性鼻炎をもっていたのですが、妊娠してからそれがかなり悪化して寝れないほどの鼻づまりになりました(/´△`\)1日一箱ティッシュを消費してました。なので、お気持ち凄く分かります(TT)

1週間ほどで限界が来て耳鼻咽喉科に行ったら『妊娠性鼻炎』というものがあるらしく、それかもと言われました。ただ鼻炎に効く薬は強いものが多いみたいで、妊娠初期は処方出来ないと言われました( ;∀;)
そこで1にマスク2にマスク……と家でも外でも一日の大半マスク着用で生活して加湿器も稼働させて少しずつ改善されていきました!

一番効果があったのは、寝る前に温タオルで鼻を温めることでした。マスクしてたら、自然と鼻も温まるのですが、面倒でなければやってみてもいいかもです(>_<)
あと、鼻の筋部分に鼻づまりのツボがありそれを押したり、鼻腔拡張テープも無いよりはマシでしたよ(^^)一ヶ月以上経ってますが、私もまだ完璧に治ってません(-_-;)りなえもんcさんも早く安眠出来るといいですね(;´д`)

ルニー

私はよく鼻が詰まって口呼吸になり
ノドから風邪ひくタイプなんで(´-﹏-`;)
妊娠前から眠れない時は
鼻腔テープっていう鼻に張るものをつけて寝てます。

見た目は毛穴取りシートみたいな感じで
プラスチック?みたいなものがついてて
それで鼻を広げるみたいなものです。

薬類は使ってないんで安心ですし◎
よかったら薬局で探してみてください(^^)

ルニー

みたいな
多くて日本語ヘンな人ですね笑

ちなみにこんな感じのものです(^^)