※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピッコ
妊活

卵胞が育っていると言われ、hcg注射を打ち、タイミングを取るように言われたが、遅くないか心配。排卵日2日前が妊娠しやすいという情報もある。

今日病院でもう排卵できるぐらいに卵胞が育っていると言われ、hcg注射を打ち、今日の夜タイミングをとるよう言われたのですが、遅くないでしょうか?排卵日2日前が一番妊娠しやすいと書いてあったりするので…。

コメント

だいたい病院では2日前ではなく
排卵日当日の仲良しを勧められると思いますよ!
なのでタイミングとしては遅くないと思います!

私も転院して2つの病院通ってましたが2人共先生は排卵日当日にタイミング取ることを勧めてきました!

私は自己流で2日前と先生に言われた排卵日当日にタイミング取ってましたが✩︎

•  ピッコ

ピッコ

病院では当日を勧められんですね💦
    ネットなどでは、精子が待っている状態がいいと書いてるので、当日だと遅いんじゃないかと不安で😭💦

• 5月7日
mam

私は注射の2日前、注射当日、翌日、翌翌日と4回タイミングとりました!

私の病院では注射の翌日にタイミングとるように言われましたが、勝手に3回増やしてみました❁

どのタイミングで授かれたかはわかんないですが、数打ったら当たったなぁ〜と思っちゃいます✨

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます❣️
    数打ちゃ当たる作戦が一番いいですよね😆✨

• 5月7日
もも

クロミッドのんで
卵の大きさは微妙だったけど
一応hcg打って当日タイミングとり妊娠しましたよ!!💕
その2日前にもタイミングはとってたんですけど、、

•  ピッコ

ピッコ

やっぱり2日前にタイミングとられてる方も多いですよね😱💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は注射当日と翌朝タイミングを取るように指導を受けて妊娠しました🙆注射からだいたい36~40時間で排卵となるみたいなので、今夜でも十分間に合うかと思います😊🌱

•  ピッコ

ピッコ

今夜のタイミングが無理そうで、私も翌朝になりそうです😭💦

• 5月7日