※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
妊活

卵巣機能不全と卵巣嚢腫で妊娠しにくいですか?

卵巣機能不全と卵巣嚢腫だと診断されました。詳しい説明がなく悶々とし、妊娠しにくいという言葉に驚き過ぎて聞けませんでした。実際に卵巣機能不全等の診断がつき、妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

卵巣嚢腫で右の卵巣と卵管摘出後に妊娠出産しました
(AIH)

• 華恋

華恋

そうなんですね。なんだか希望が湧いてきましたっ!!ありがとうございます😭

• 5月7日
みー

私は妊娠がきっかけで卵巣嚢腫が見つかりました。
子作りしても妊娠しなかったので諦めてました。
12週の時に摘出手術をしましたが癒着してて取れなくて断念しました。
出産の時に帝王切開でその後に摘出予定だったのですが、その時も癒着が酷く嚢腫を小さくはしてもらいました。
卵巣嚢腫ができてても妊娠できた事はびっくりしてます。
なので諦めないで頑張って下さい(^ω^)

• 華恋

華恋

私もです。4年前から子作りに励んでいましたがその当時婦人科では卵巣機能不全等言われずにそのまま過ごしてきてやっと婦人科の方から告げられました。諦めずに頑張ろうと思えました😭ありがとうございます!

• 5月7日
ちゅ〜

卵巣嚢腫で、8年前右卵巣摘出していますが、生理も毎月きますし、
妊娠の確率はかわらないと思います(^^)

卵巣機能不全のほうはわからないですが( ; ; )