※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初産の妊婦で、お腹が定期的に張り、痛みは張っているだけで陣痛か不安。下痢感もあり、予定日を過ぎているが、何か違和感がある。胎動も感じるが、状態に不安を感じ相談。

ただのお腹の張り?陣痛の始まり?
あと9日で予定日の初産の妊婦です。
今日の朝から定期的にお腹がよく張ります。痛みは張ってるから痛い程度で陣痛かな?という疑問すら浮かばないような痛みです。間隔もバラバラで2分間隔だったり5分間隔だったり…お腹が張りすぎて苦しいのと陣痛に繋がる張りなのかも分からず少し不安です。
朝から何となく下痢がしたい様なお腹のゴロゴロ感はあるもののマグミットを飲んでいるのでそのせいなのかも分かりません…お腹も下がってる様子もないしおしるしもありません。
予定日すぎるだろうなぁ…という感じだったのですが今日1日いつもとなんか違うなぁ…って感じだったので相談させていただきました。胎動もなんか恥骨の辺りでグニュグニュしてる感じもして…何も分からないだけにこの状態が少し不安です。私が分からないのに他の方が分かるわけないじゃん!と思われるかもしれませんが…ちょっとした愚痴だと思って下さい。

コメント

まーちゃん

私も今月21日予定日です!!
私、その気持ちわかります!
これが陣痛なのか?とか1人で思ってたりして、でもなんの変化もなく1日終わるんですよね笑
間隔がバラついてると陣痛じゃないって言うので、陣痛では無い…??
お腹、1日でよくはりませんか?
最近は前にも増して寝転んで一定の体制でいたらすぐ張りますし、犬の散歩になんかいったら一瞬で張ります笑
もう、何が何だかよく分からなくなってきてます笑

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    めっちゃ張りますよね💦本陣痛にちゃんと気づけるのかなぁ…とか要らぬ心配ばかりしています…
    早く赤ちゃんに会いたいだけにちょっとした変化が気になって気になって💦その時が来れば産まれるのも分かってますし案ずるより産むが易しなのも分かってるのですがソワソワした毎日を送っています。今は何しててもお腹がめちゃくちゃ張るのでこの張りが陣痛に繋がってくれることを願ってます(笑)

• 5月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

ワクワクしてる分余計に違う事が気になって仕方ないですよね笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月7日
  • なー

なー

本当になるようにしかならないのに気になってしまいますよね!
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょう💞

• 5月7日