※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食初期後半では、豆腐やペーストは冷凍しない方が良いです。みぞれ煮は単品で冷凍し、あげる前に調理するのが良いでしょうか。

離乳食初期後半です。豆腐は冷凍できませんよね。それと同じようにペーストにして冷凍しない方がいいものって何ですか?あと写真のようにみぞれ煮にしないで単品で冷凍して、あげる前に煮たり和えたりした方が良いのでしょうか?

コメント

riri

豆腐は冷凍しませんでした。
豆腐ハンバーグは冷凍しました!
コープの冷凍絹とうふが便利でよく使ってました🤗

ペーストにしない方がいいものは思いつきません…
私も気になります🤔

私はなるべく食材は単品で冷凍ストックしていました。
作ってからストックすると1週間に何回も同じメニューになっちゃうので💦

1つの器に大根、たら、だし汁の冷凍キューブを入れてレンジでチン。
スプーンでかき混ぜて食べさせる感じです。
別の日はだし汁の代わりにトマトソースやホワイトソースで別のメニューにしてました!

• さき

さき

ありがとうございます!
    去年やったはずなのにほとんど覚えてなくてどうやってたんだろうって不思議なくらいです😂
    双子なんでストック作ってもすぐ終わりますよ〜😭

• 5月8日
‪‪❤︎‬

豆腐以外ならだいたい冷凍出来ますよ😊✨

みぞれ煮にするときは、単品で冷凍して食べる直前に合えた方がいいですよ(*^^*)

• さき

さき

ありがとうございます😊

• 5月8日
ドンちゃん

豆腐、ゆで卵、生野菜は冷凍しない方が良かった気がします😊

• さき

さき

ありがとうございます😊

• 5月8日