※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。逆子体操試していますが、治らない場合帝王切開になる可能性はありますか?逆子でも普通分娩は可能でしょうか?

逆子が治りません😭!!!!
逆子体操など色々試してるのですが中々…
何週までに治さないと帝王切開になるんですか?
逆子でも普通分娩ってできるんですか?

コメント

(ت)♪︎

37週で帝王切開の話をされました‼︎
38週でやはり治らず帝王切開になりました!
昔は逆子でも普通分娩やってたらしいですけど最近はリスクを考えて帝王切開が多いと思います!

私の病院では34〜36週までに戻らなかったら帝王切開と言われました💦逆子での普通分娩はベテランの上手な先生なら出来ることもあるらしいですが、あまり最近はしないようですね💦

りみ

逆子で普通分娩は出来ないです。
自分も逆子体操してなんとか治りました☆
確か、36週までに治してって病院で言われました。

ピッピ

38週で予定帝王切開になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠6ヶ月頃から逆子になり、ひたすら体操しましたがなおりませんでした。切迫早産のため、お腹の張りもあり無理はできないと、早い段階から予定帝王切開の話が出てました(^O^)

りっちゃん

私の病院では34週で帝王切開仮予約、35週で手術の説明・術前検査でした!私は結局最後まで逆子が治らなかったですが・・・💦逆子治るといいですね😭

ころぬこ

私も、逆子と言われてましたが自然に治りました( *˙ω˙*)寝る時にお腹を湯たんぽで暖めてました!ネットで、赤ちゃんは暖かい方に行きたがるって聞いてお腹からお股辺りを暖めて寝てました☺️

りんご

34週で帝王切開の日程組まれました☺︎
38週に手術の予定でしたが、結局逆子は治らず、破水したため36週で出産でした。
鍼灸が◎と聞いたので行ってました。効く人は1回で治るみたいです。
逆子体操したらギックリ腰になってしまったので、やりすぎには注意です!笑

ゆち

私は32週の検診で逆子といわれ、35週の検診でなおってなかったら、帝王切開予約いれるけど、直前でなおったら退院して自然分娩になるよーと言われていました!今日検診で逆子なおってました!