※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
ココロ・悩み

臨月で仕事をセーブしようと思っているけど、毎日休むのが不安。旦那が買い物代を出してくれると申し訳な気持ちになる。同じような経験の方いますか?

今日は海外ドラマをみて1日終わりました😅
臨月から仕事をセーブしようと思ってますが、今まで、あまり休んでこなかったので、毎日休みになると何をしたらいいのかわからないのと、ダメ人間なんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。
無事に産むことを1番に考えてますが、
休日に出かけた時の外食や、服などの買い物を全て旦那が払ってくれると申し訳ない気持ちになります。同じように感じてる方いますか?

コメント

いちご

はーい!ここにいます!笑
私なんてテレビも見ず一日中寝てました!
旦那が仕事の合間によく電話をくれるのですが、ごめん寝てたーって言うと、それでいんだよ何もしなくていいからとりあえず無理するなって言ってくれます。それにさらに罪悪感(꒪⌓꒪)
でも今日は本当になにもしたくない気分😱

  • ねこママ

    ねこママ

    ゆっくり過ごしてなー、と言ってくれるのですけど、本当に旦那にも見せられないくらい、ウダウダ過ごしてるので、外で働いてるのに申し訳ないなぁ、、、と思いますよね。
    でも、今日は私も何もしたくなくて、、、。ごはんも甘えて外食になりそうです、、、

    • 5月7日
kkrrmm

自己嫌悪わかりますヽ(;▽;)ノ
でもねこママさんはお腹の中で
立派に赤ちゃん育ててるじゃないですか(*´﹀`*)✨
ダメ人間なんかにならないし
今の華のニート生活を
楽しみましょう❤❤笑

  • ねこママ

    ねこママ

    華のニート生活(*⁰▿⁰*)そう思うとちょっと明るいですね(笑)妊婦ってだけで、親や旦那が気を使ってくれるのですが、これも産まれるまでですよね😅

    • 5月7日
みゅ

私も仕事人間で、産前休暇入っても働いてました^ - ^
お休み入ってからは、カフェ巡りをしたり、子供が出来たら行けないなぁと思う所へ行ったりしてました。
仕事ができない、稼げないことがストレスになったり、夫のお金を使うことに抵抗もあります。今は働いてためていた自分のお金で好きなものを買ったりしています。
出産後すぐに働きたい気持ちになると思っていましたが、今は育休を楽しんでいます!生産性がないことに不安になることはやはりありますが…

出産までのひとりの時間を楽しんで下さいね。
長くなりすみません。

  • ねこママ

    ねこママ

    稼ぎが少ないのに、パフェとかフルーツとか食べたくなったり、私って図々しいな、、、と思っちゃいます。
    1人で出かける時は自分の貯金を使うようにしてます。
    赤ちゃんのお世話があれば、家にいても、頑張ってました!と言えるのかもしれないですT_T

    • 5月7日
  • みゅ

    みゅ

    産まれてからいっぱい頑張らないといけないので、先にご褒美を頂いてると思いましょ!
    何もせずにゴロゴロしている時間 ねこママさん今までほとんどなかったですよね?きっと。
    赤ちゃんのためにゆっくりとも思えないかなぁと思いますが、赤ちゃんがお腹にいる時間をゆったり楽しんでみてくださいね。

    • 5月7日
  • ねこママ

    ねこママ

    無事に産まれてくれて、早く使命が欲しいです😅
    好きなだけ寝れるのも、ネコにかまってあげられるのも、今だけの貴重な時間ですね!ありがとうございます😊

    • 5月7日
せーちゃん👑🐃

ねこママさん...
私もっとダメ人間ですよー😭

仕事も切迫で辞めて
そこから毎日毎日ゴロゴロです😂
たまに赤ちゃんのスタイ作ったり、、
飽きたら昼寝して
アイス食べて
海外ドラマ見て、、
ママリで皆さんのお悩み見て
一緒に怒ったりして、、笑
また寝て、、、みたいな生活です😂

お小遣いもらってますが
なんか申し訳ないし
買いたいものもあるけど
我慢してしまってます😓
お小遣い使わずに
自分の貯金から使ったりしてます💦

  • ねこママ

    ねこママ

    お小遣いをくれるなんて旦那サマ優しいですね^ ^でも私ももらっても使えないかもしれないですー、、、。
    自宅安静が2週間あったんですが、脳が溶けて耳から出るかと思うくらいゴロゴロしてました😅
    夜ご飯の時に旦那がお疲れさま〜とグラスを合わせてくるのですけど、疲れてなくてすみませんー、、、って感じです。

    • 5月7日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わかります😂
    私も旦那が帰ってきて
    ご飯の時に
    せーちゃんもおつかれさんと
    言ってくれますが
    何にも疲れてない
    むしろ体力有り余ってる!って
    思い、しんみりです😭

    ねこママさんはお仕事もされて
    偉いなぁと思いますよ😢

    出産して赤ちゃんのお世話を
    するようになったら
    たくさん頑張ろうって
    今は自分に言い聞かせてます😭

    • 5月7日
  • ねこママ

    ねこママ

    仕事も週4くらいなんですけどね、、、(^◇^;)
    産まれたらとんでもなく忙しくなるかもしれないですからね、体力温存してがんばりましょうね!

    • 5月7日